逆境⁉︎で生まれるチカラ | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター



昨日は看護師さんから、たくさんのカモミール、ミント、ラベンダーを頂けました。

ありがとうございます!


カモミールは

踏みつけられるほどよく育つと言われるほどの逞しさを秘めていて、中世のイギリスでは、カモミールは謙虚さと忍耐の象徴とされていたらしく

古代エジプトではカモミールが神様の供物や、病気の秘薬として活用されていたということ。


花言葉は


「苦難に耐える」「逆境で生まれる力」

「清楚」「あなたを癒やす」など



私も

今までの人生の中で、今、逆境だなぁと感じることもたくさんありました!


その度にいろいろ感じ

そのことからも学べることもあったし

絶対良い方向になるする!と思ったり


でも踏み付けられてばかりや、苦しいこと、無理なことを無理し過ぎるのもと思うから、時には見直し、見極め、手放したり


この状況が通り過ぎるを待ったり


何かを起こしたり


でも…

逆境に負けないって

必ずしも、無理に我慢し続けて倒れるまで、溺れるまでではなく、逆境だと感じる間に“自分が”感じたこと、経験も大切に

もし、ある時期がきて、その逆境から離れたとしても、そのことを知り、気づきを今後に生かす、活かすこともだと私は思う。


自分の肥やし⁉︎、バネ、チカラにしたり…



今も、逆境⁉︎の中にもいるんだと思うけど

^ ^


やりたいことがたくさんあるなぁ

ホノボノすることも含めてね。

不安定な今の世の中、いろんな意味で安らげること、楽しむことって大切なことだなぁ…って思います。


最近もこんな風に感じられる時間を過ごせて、幸せだなぁとしみじみ感じることができました。



次の写真は摘みたてホヤホヤ

カモミールティー

乾燥させている分もあるけど…



ホントは昨日、この投稿を書こうと思ったのに、書いている途中に睡魔に襲われて寝てしまいました。

カモミール効果⁉︎

^ ^


たまに睡魔に襲われるけど…

^ ^



みなさん、今日もありがとうございます。



メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

クリックしてくださいね


 

ラジオ番組収録(トーク、楽曲)

クリックしてくださいね