愛をたくさん頂けた場所で(写真は数年前です。) | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター


なかなかワイワイ外食できない日々がまだ続いていますが

以前お世話になったお店も閉店してしまい

コロナがもっと落ち着いたらまた行きたいと思っていたのに残念ですが

ここでもたくさんの素敵な出会いや経験、学び、気づきを頂きました。

ある時期、人間不信⁉︎というか、いろんな人と関わることが嫌になった時期があったんですが、この場所で働いて、やっぱり人の笑顔を見たり、幸せな気持ちになってもらえることは自分の幸せでもあると改めて思ったり

自分をまた見つめ直したり、全体を見ながらも何かを察する能力⁉︎、臨機応変力を鍛えてもらえたり…etc…自分をまた変化させてもらえた場所です。

働かせて頂いてホントによかったです!


この写真は最初にお世話になった店長兼マネージャーだった方が本部に異動される前、最後の勤務の日、仕事終了後にお客様としてお店に食べに行ったら、こんな風にサプライズのデザートプレートを頂けました。(感動!)


私が入った当時より、段々とお客様がすごく増えて、売上もどんどん上がっていったのですが

当時、店長だった方が「◯◯効果だ!」って((◯◯さん(私)のおかげでお客様が増えた!と)、よく言ってくださっていたんです。

写真のデザートプレートの『◯◯効果』の文字はハートで隠してあるけど、私の本名を書いてくれています。


お客様の中でも、「会いにきましたよー!」とか、「いつも笑顔に癒されています。」とか

「いつも笑顔でがんばっている姿に元気をもらえます。」とか

たくさんの温かい常連の方達にも私もチカラを頂けていたし

一緒に働いていた方達も愉快に楽しく、お腹が痛くなるくらいに笑わせてもらえたり

幸せをたくさん頂けて感謝です!

みなさんのおかげ!


学生時代からいろんな場所で温かい方達にたくさん出会えましたが…

コロナ禍の今、不安な状況と向き合っている方達も多いと思います…。

今までも今も愛をくださる、みなさんの幸せを心から祈ります!


きっと関わる方達は少しでも何かを学び、影響し合ったりご縁がある方達

今日も今お世話になっている場所で異動される方としみじみ過ごし


人生の反省点も色々あり、未熟な部分もまだたくさんあるかもしれないけど、私を成長させてくださるみなさんに感謝です!

歌も自分もこれからも一歩一歩


今日で3月も終わり。

4月からも新たな素敵なことがたくさんありますように


メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTubeクリックしてくださいね


 

ラジオ番組収録(トーク、楽曲)

クリックしてくださいね