いろんな一歩…そして、この一歩から | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター


【いろんな一歩そして、この一歩から】


この写真は以前の写真ですが


伊能忠敬さんは日本各地を歩いて測量、日本の地図を作り上げた人として有名ですが、

それは55歳を過ぎてから17年かけてということで

年齢とか関係なく、何かを始めること、挑戦することって素晴らしいなぁと思うし、自分もまだまだ挑戦し続けたいと思います。


一歩と言っても、いろんな一歩がありますよね。

ものすごく悩んで踏み出した一歩。

不安だったり、疲れ果てて、ふらふらで、一歩踏み出すことも重くなるような状況だけど、がんばって踏み出した一歩。

なんとなく歩いてみた一歩。

希望に満ち溢れて思いっきり踏み出した一歩。

etc…


いろんな一歩を踏み出して、みなさんも今までもきただろうし

今の一歩もまた未来で大きなものを生み出したり、出会えたりするかもしれない。

歩くことに疲れたら立ち止まって休んでもいい。

無理し過ぎていたら新たな方向に路線変更してもいい。


コロナ禍の今、自分の環境、状況によりあまり動けない時には、何かを感じ、心をたくさん動かしたり… 

心や体、休憩もしながらね。


私は今日は(今日も)︎歩くというより、たくさん走り回った日。(小走り^ ^)

ここ最近、走り回りながらも、いろんな方達に励まして頂けて、励ましあったりして、あたたかい、嬉しい言葉も頂けて愛も感じた日々を過ごしていました。 


見てくれている人達、わかってくれている人達がいてくれるんだぁってしみじみ感動したり


心と体に栄養チャージして、歌も歌ってまたリセット。


この一歩がどんな未来を作ってくれるかな?


みなさんの一歩も素敵な未来に繋がりますように


メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTubeクリックしてくださいね

 

ラジオ番組収録(トーク、楽曲)