ライブ映像「大ウズの中」“曲の途中に語り入り”YouTubeに追加でアップしました。 | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター

【ライブ映像「大ウズの中」“曲の途中に語り入り”YouTubeに追加でアップしました。大谷里山農園にて 】

前回アップした曲「未来の花」とはまた全然違うと思いますが…

実はこの曲、今、世界的に(30カ国以上で翻訳)本がベストセラーになって様々なカタチで活躍している自閉症作家の東田直樹くんの詩に昔、付けさせて頂いたメロディだったんですが、東田直樹くんファミリーだけの為にこの曲をCDにしてプレゼントした後、その後は自分の歌詞を乗せて歌おうと思っていて…
コロナ禍になって、このメロディと久しぶりに向き合い、「大ウズの中」の歌詞が生まれました。
(このメロディが誕生できたキッカケの東田直樹くんにも感謝です!)

でも、実はこのライブでは語り後、ワンフレーズだけ東田直樹くんの詩が出てきて歌ってしまい、それに上手く続く⁈歌詞を即興で付けたので、ホントはその部分だけ違う歌詞なのですが…
この日限定の「大ウズの中」になります。↓

クリックしてくださいね


10年前、東田直樹くんファミリー(直樹くん、お母様、直樹くんお姉様)は千葉で歌った時に来てくれたり、3.11震災にあたった私の曲の舞台も直樹くんのお母様はお花を贈ってくれたりしました。
素晴らしい感性、才能溢れる直樹くんにも更に羽ばたいてもらいたいなぁと思います。

私は大人になってから始めた歌と音楽で、もう人生の半分以上を生きているかもしれないし、いつどうなるかわからないと日々思うから…
毎日を大切に…毎日羽ばたけるように^ ^
歌も命、祈り、愛を込めて…愛を染めていけますように☆

ギタリストは小野晃さん
撮影、編集は細川修一さん
応援、支援してくださっている皆さん、ありがとうございます!

★メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube
 
★ラジオ番組収録(トーク、楽曲)