騎龍観音 | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター

【騎龍観音】


個人的にビックリな出来事があり、急遽、予定が変更になり、導かれ⁈、思いがけず、ワクワクした日になり、今日は妻沼聖天山にも行ってきました。

初対面の女性の方に「群馬県の榛名神社に行ったことありますか?」と聞かれて「はい」と頷いたら、「御本殿の龍を彫刻で掘った人が、榛名神社の龍も掘っているんです。」

とか、鷹が猿を助けている絵は、傲慢に生きるといけないよ。という意味もある⁈らしく、登竜門の意味や、あらゆることを教えて頂けて、いろいろ学べたり、ウズウズ自分の何かがまた蠢いていました。^ - ^


ここで久しぶりにトンボが自分にとまったり、猫が向かってきてスリスリしてくれて嬉しかったな。

^ - ^


先日投稿した京大卒の塾講師の繋がりの方に、以前、「晏奈ちゃんは、龍に乗った観音様、騎龍観音みたいだね。」と言われ、騎龍観音(慈悲を持って救いの手を差し伸べる観音様)の絵を見せてもらい、騎龍観音という曲を作って!と言われて作ったんだけど、久しぶりに騎龍観音の曲も歌いながら過ごしました。


全てではないんですが、時々、一気に湧き上がって曲が完成できるんですが、そういう曲の中の一曲です。

【騎龍観音】歌詞の一部です。↓


救いの龍に乗り

灯す光の音

体に宿る神

目覚め解放して


泥の中に咲いた

蓮の花のよう

がんばってきたのね

闇の中で


……


ではまた。

^ - ^

★メディアサイト記事 &YouTube

クリックしてくださいね