三人の姉弟を育てながらパートに行ってるあん子です飛び出すハート

 

3人子育ては経済的にも辛い…

けど、楽しいこともいっぱい気づき

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

あん子です。

見てくれてありがとうございます。

 


 

子ども達から

「パパって智子ちゃんには優しいよね~」

と言われ、

なんとも言えない空気になった我が家。

 

 

 

前回のお話はこちら下矢印

 

 

最初のお話、【義姉が苦手です~荷物に振り回された日~】を読む。

 

 

 

そんな翌日。

智子ちゃんからLINEが来ました。

 

「土曜日なら取りに行けそうです!」

とのこと。

 

 

 

正直、

ホッとしました照れ

 

 

 

そして土曜日。

久しぶりに会った智子ちゃんは、

開口一番、

 

 

 

「本当にすみません!」

 

 

 

 

玄関に入るなり、

何度も頭を下げるんです。

 

私は慌てて

「全然大丈夫だよ~」

と言ったんですが。

 

 

 

智子ちゃん、

少し困った顔でこう続けました。

「私も荷物のこと、

後から知ったんです」

 

 

 

えっ!?

どう言うこと??

 

 

 

思わず聞き返しました。

 

 

 

すると、

「私のハイツに送って

って言ったんですけどお母さんが

留守が多いから心配って言いだして…」

 

あぁ~

やっぱり。

 

 

 

なんとなく

そんな気はしてたんですよねアセアセ

 

しかも、

「いなかったら再配達で

受け取るから大丈夫って言ったんです。」

 

 

とも言っていて。

 

私は思わず笑ってしまいました。

 

 

 

どうやら今回の件。

智子ちゃん自身も、

そこまで望んでいたわけでは

なかったみたい。

 

 

 

荷物をお友だちの車に積みながらも、

「本当に、ご迷惑おかけしました。」

何度も謝る智子ちゃん。

 

 

 

なんだか逆に申し訳なくなりました。

 

 

 

帰り際には、

子ども達とも少し話して。

長男も次女も嬉しそう。

 

やっぱり智子ちゃんは、

悪くないんですよね。

 

 

 

問題は別のところ。

 

なんですよね~もやもや

 

 

 

そしてその日の夜。

義姉からLINE。

 

「助かった~♪」

までは良かったんです。

 

 

 

その次。

 

「またお願いするかも照れ

 

 

 

来たピリピリピリピリ

思わずスマホを見つめてしまいました。

 

 

 

もちろん返信はしましたよ。

大人ですから照れ

 

 

 

でも心の中では。

(いや、次はないかな…)

そう思ったのも事実です。

 

 

 

義姉はきっと悪気がない。

だからこそ難しい。

 

断るほどでもない。

 

 

 

でも毎回モヤっとする。

 

そんな出来事って、

親戚付き合いではありますよね。

 

 

 

私は今でも、今回の対応がこれで

良かったのか正解が分かりませんアセアセ

 

ひょっとしたら、

私達が智子ちゃんの家まで

お届けしなきゃ、ダメだったのかしら?

 

 

 

そう思うと、やっぱり

これからのお付き合いは

考えていかなければならない

と心に誓ってしまいました。

 

 

 

続きはこちら⇒義姉は勘弁だわ~またお願いされる未来が見えてしまった日

 

 

 

 

その夜。

 

 

 

義姉からの
「またお願いするかもルンルン
の一言に、胸の奥がズーン…

と重くなってしまって。

 

 

 

家族のために動くのは当たり前。
親戚づきあいも大事。

 

でもね。

心がちょっと疲れたなぁ…アセアセ
って思ったんです。

 

 

 

そんな時、ふとキッチンで
冷蔵庫を開けたら目に入ったのが、

この前、パート先の同僚に
「これ、めっちゃ癒されるよ!」
ってすすめられて買った

水出しアイスハーブティー

 

 

 

お昼に作っていたんです気づき

 

1杯、グラスに注いで飲んでみたら…

あぁ~~~ラブラブ

生き返る…気づき気づき気づき

 

 

 

カシスの爽やかさと、
セイヨウサンザシのほのかな甘みラブラブ

 

なんというか、
心のざわざわがスッと溶ける感じ。

 

 

 

家族のこと、義姉のこと、
いろいろ考えすぎて疲れた頭が
ふわっと軽くなるような、そんな味でした。

 

 

 

正直、
「ハーブティーでここまで変わる?」
って思ってたけど…照れ

 

 

 

これは、ちょっと別格気づき気づき

 

暑い日にもピッタリだし、
水出しだから手間ゼロ。

 

そして何より、
期間限定の味って

ところがまた良いキラキラ

 

 

 

私みたいに
気持ちの切り替えが必要な日
があるママには、ほんとおすすめです。

 

 

ひと口でふっと力が抜ける癒し時間キラキラ

今ならポイント10倍です照れ

[限定]水出しアイスハーブティー カシス&セイヨウサンザシ

 

 

>>今すぐ! 限定アイスハーブティーを見てみる♪