三人の姉弟を育てながらパートに行ってるあん子です![]()
3人子育ては経済的にも辛い…
けど、楽しいこともいっぱい![]()
これからもよろしくお願いします。
あん子です。
見てくれてありがとうございます。
子ども達から
「パパって智子ちゃんには優しいよね~」
と言われ、
なんとも言えない空気になった我が家。
前回のお話はこちら![]()
最初のお話、【義姉が苦手です~荷物に振り回された日~】を読む。
そんな翌日。
智子ちゃんからLINEが来ました。
「土曜日なら取りに行けそうです!」
とのこと。
正直、
ホッとしました![]()
そして土曜日。
久しぶりに会った智子ちゃんは、
開口一番、
「本当にすみません!」
玄関に入るなり、
何度も頭を下げるんです。
私は慌てて
「全然大丈夫だよ~」
と言ったんですが。
智子ちゃん、
少し困った顔でこう続けました。
「私も荷物のこと、
後から知ったんです」
えっ![]()
どう言うこと![]()
思わず聞き返しました。
すると、
「私のハイツに送って
って言ったんですけどお母さんが
留守が多いから心配って言いだして…」
あぁ~
やっぱり。
なんとなく
そんな気はしてたんですよね![]()
しかも、
「いなかったら再配達で
受け取るから大丈夫って言ったんです。」
とも言っていて。
私は思わず笑ってしまいました。
どうやら今回の件。
智子ちゃん自身も、
そこまで望んでいたわけでは
なかったみたい。
荷物をお友だちの車に積みながらも、
「本当に、ご迷惑おかけしました。」
何度も謝る智子ちゃん。
なんだか逆に申し訳なくなりました。
帰り際には、
子ども達とも少し話して。
長男も次女も嬉しそう。
やっぱり智子ちゃんは、
悪くないんですよね。
問題は別のところ。
なんですよね~![]()
そしてその日の夜。
義姉からLINE。
「助かった~♪」
までは良かったんです。
その次。
「またお願いするかも
」
来た![]()
![]()
思わずスマホを見つめてしまいました。
もちろん返信はしましたよ。
大人ですから![]()
でも心の中では。
(いや、次はないかな…)
そう思ったのも事実です。
義姉はきっと悪気がない。
だからこそ難しい。
断るほどでもない。
でも毎回モヤっとする。
そんな出来事って、
親戚付き合いではありますよね。
私は今でも、今回の対応がこれで
良かったのか正解が分かりません![]()
ひょっとしたら、
私達が智子ちゃんの家まで
お届けしなきゃ、ダメだったのかしら?
そう思うと、やっぱり
これからのお付き合いは
考えていかなければならない
と心に誓ってしまいました。
続きはこちら⇒義姉は勘弁だわ~またお願いされる未来が見えてしまった日
その夜。
義姉からの
「またお願いするかも
」
の一言に、胸の奥がズーン…
と重くなってしまって。
家族のために動くのは当たり前。
親戚づきあいも大事。
でもね。
心がちょっと疲れたなぁ…![]()
って思ったんです。
そんな時、ふとキッチンで
冷蔵庫を開けたら目に入ったのが、
この前、パート先の同僚に
「これ、めっちゃ癒されるよ!」
ってすすめられて買った
水出しアイスハーブティー。
お昼に作っていたんです![]()
1杯、グラスに注いで飲んでみたら…
あぁ~~~![]()
生き返る…![]()
![]()
![]()
カシスの爽やかさと、
セイヨウサンザシのほのかな甘み![]()
なんというか、
心のざわざわがスッと溶ける感じ。
家族のこと、義姉のこと、
いろいろ考えすぎて疲れた頭が
ふわっと軽くなるような、そんな味でした。
正直、
「ハーブティーでここまで変わる?」
って思ってたけど…![]()
これは、ちょっと別格![]()
![]()
暑い日にもピッタリだし、
水出しだから手間ゼロ。
そして何より、
期間限定の味って
ところがまた良い![]()
私みたいに
気持ちの切り替えが必要な日
があるママには、ほんとおすすめです。
/
ひと口でふっと力が抜ける癒し時間![]()
\
今ならポイント10倍です![]()
