三人の姉弟を育てながらパートに行ってるあん子です![]()
3人子育ては経済的にも辛い…
けど、楽しいこともいっぱい![]()
これからもよろしくお願いします。
あん子です。
見てくれてありがとうございます。
前回のお話はこちら![]()
最初のお話、【義姉が苦手です~荷物に振り回された日~】を読む。
ホント、今回は、義姉のフライングというか、
智子ちゃんが望んでいないことを
勝手にしでかした義姉に
振り回されたって感じです。
でも、義姉は反省している様子は
ありません。
これって、
どう考えたら良いものか???
今後、この段階で、ハッキリ
お断りした方が良いと、
わかってはいるのですが…
いや、言わなきゃいけない。
そうでないと、
少なくても、大学の4年間、
振り回されるような気がします。
そのうち、智子ちゃんをキャンプに
誘う事にもなりそう…![]()
それとか、ホームパーティーに
智子ちゃんを呼ばなきゃいけなくなるとか?
って、そもそも、ホームパーティは
しない主義なのんですが。笑
義姉のフライングで振り回された今回の件。
智子ちゃんは悪くない。
でも、義姉はまったく反省していない様子で、
「またお願いするかも
」
なんて軽く言われた日には、
もう私の心の中で警報が
鳴りっぱなしでした。
このままズルズルいったら、
大学4年間、ずっと振り回される
未来が見えるし、そのうちキャンプだの、
ホームパーティーだの、
うちの生活にズカズカ
入り込んでくる未来が
リアルに想像できてしまって。
イヤな予感って、
だいたい当たるんですよね。
だからこそ、
今のうちに線引きしなきゃ
いけないんだろうなぁ…
と、しみじみ思ってしまいました。
そんなことを考えていたら、
なんだかどっと疲れが出てきて。
気づいたら、
リビングの床にゴロンと
横になっていたんです![]()
でもね。
横になった瞬間、
「あぁ…
腰が…
」
ってなるの、もう何年も続いていて。
家事に育児にパートに親戚づきあい。
そりゃ体も悲鳴をあげるよね、って話で。
そんな私が最近、
本気で
「買ってよかった…!」
と思ったのがこれ。
/
寝転んだ瞬間、腰が“ふわっ”と軽くなる
\
