三人の姉弟を育てながらパートに行ってるあん子です飛び出すハート

 

3人子育ては経済的にも辛い…

けど、楽しいこともいっぱい気づき

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

あん子です。

見てくれてありがとうございます。

 

 

 

義姉から頼まれて預かることになった、

智子ちゃん宛の大きな荷物。

玄関に置かれたまま、

数日が経ちました。

 

 

 

前回のお話はこちら下矢印

 

 

最初のお話、【義姉が苦手です~荷物に振り回された日~】を読む。

 

 

 

 

 

最初はね、

「そのうち取りに来るだろう~」

って、思っていたんです。

 

 

 

でも。

来ない。

全然来ない!!

 

 

 

もちろん智子ちゃんが

悪いわけじゃないんです。

 

 

 

大学もあるし、

バイトもあるし。

 

忙しいのは分かる。

 

 

 

でもね、

玄関を通るたびに、

あの大きな段ボールが目に入るんですよ滝汗

 

そして少しずつ、

私のイライラも大きくなっていきました。

 

 

 

そんなある日の夕飯。

 

何気なく夫に言ったんです。

「荷物、まだ取りに来られないみたいガーン

すると夫。

 

 

 

「別にいいじゃん気づき

 

出ました。

またその一言。

 

 

 

「困った時は助け合いだろ?グッ

 

 

 

いや。

 

 

 

助け合いは分かる。

分かるんだけど。

 

 

 

受け取ったのも私。

置き場所に困ってるのも私。

気になってるのも私。

 

 

 

なんだかなぁ~アセアセ

と思ってしまいました。

 

 

 

すると、

珍しく次女が口を開いたんです。

 

「パパってさぁ、

智子ちゃんには優しいよねもやもや

 

 

 

一瞬、

食卓が静かになりました。

 

 

 

夫も固まる。

私も固まる。

 

 

 

次女は続けます。

 

「だって最近、

智子ちゃんの話ばっかりじゃない?

 

キャンプも全然行ってないしガーン

 

 

 

・・・。

 

 

 

それを聞いていた長女も。

「たしかに」

とポツリ。

 

 

 

うちの長女、普段はあまり

こういう話に入ってこないんです。

 

どちらかというと、次女の押さえに

なっているときが多いのに…

 

 

 

だから余計に驚きました。

 

 

 

夫は苦笑い。

「そんなことないって~滝汗

と言うんですが。

 

 

すると長男が、

 

「だってパパ、

おばちゃんの言うことばっかり

楽しそうに聞いていたよ!?

 

前におばあちゃんちに行った時も…」

 

 

 

前回、法事で帰った時のことを

話し出す長男…

 

 

 

その時のお話はこちら下矢印

 

 

 

「へ~、そんなことがあったんだ!」

長女がしたり顔で相づちを打つ。

 

すると、次女が

「私、あのおばちゃん、嫌い!」

 

 

 

わぁ~!

 

わかる、わかる!!

私も嫌いっ!

 

って言いたいのをグッと我慢して、

「まぁまぁ…

おばちゃんも悪い人じゃないのよ~」

と、フォローを入れたのですが。

 

 

 

子ども達は納得していない様子。

 

 

 

私はそのやり取りを見ながら、

なんだか複雑な気持ちになりました。

 

私だけじゃなかったんだ。

 

 

 

そう思ったんです。

 

子ども達も、

少しずつ違和感を感じていたんだな~

って。

 

 

 

もちろん夫も悪気はないと思います。

 

でも。

家族より優先しているように

見えてしまう瞬間って、

あるんですよね。

 

 

 

そんなことを考えていた翌日。

 

 

 

智子ちゃんからLINEが届きました。

 

そこには、

思ってもみなかったことが

書かれていたんです!!

 

 

続きます。

 

 

 

そんなこんなで、 義姉の荷物問題に

振り回されていたここ数日タラー

 

気づいたら、私… 

 

玄関の段ボールだけじゃなくて、 

なんだか気温にも振り回されてました。

 

 

 

最近ほんと暑くないですか…?

 

 

 

夕飯づくりしてるだけで汗だく。

 子ども達も「暑い〜」って

言いながら帰ってくるし、 

イライラも倍増しちゃうんですよね。

 

 

 

そこで、数年前から使っているこれを

買い足したんです。

クールリング照れ

 

 

 

はじめて買った時は正直、

 「どうせ気休めでしょ〜?」

って思ってたんですが…

 

 

 

これ、めちゃくちゃ良かったんです気づき

 

首につけるだけで

体感温度がスッと下がるし、

 料理中のイライラも

軽減されるし。

 

 

 

 子ども達も取り合いになるくらい

気に入ってて爆  笑

 

 

 

外でも家でも使えるから、

 荷物問題でモヤモヤしてた私の 

心のクールダウン

にも、ピッタリでした照れ

 

 

 

今年の夏は、

 義姉の荷物には振り回されても、 

暑さには振り回されないぞ〜爆  笑

 

 

最初、買った時よりも

すっごく安くなっていて

びっくり!

【楽天1位】新色★シシベラ クールリング アイスクールリング ネッククーラー アイスネックリング 冷感リング ひんやりリング クールネック スマートアイス リングクール 大人用 子供用 冷却 暑さ対策 cicibella 夏 防災グッズ

>>私が買ったのはこれ !クールリングを見てみる♪