金欠~ (_´Д`)ノ~~
先月
働かずに遊びまくったもんでね
今月は貧乏なんですよ~
(;´д`)
アンナ今まで『節約』なんてした事なかったもんで
何をどうすれば『節約』なのかがよく分からず
とりあえず『お金を使わない』って事が『節約』って事で一件落着しました
なのでお金を使わないように頑張ってます
でもお金使わなきゃ生活できないので結局は使ってます
(´∀`) アハ
よくテレビでやってるよーな
1円単位までしっかり計算して
色んなスーパーの底値を調べてみたり
家計簿にレシート貼ったり
トイレの貯水タンクにペットボトル入れてみたり
そーゆー『節約』はアンナの性格上絶対に無理なので
お金が無い時は使わない!
それしかできません
頑張りますよ~
(^-^*)ノ
旅路
こんばんわ
3日ぐらい前にスーパーで超うまいお菓子を見つけたんです
枝豆の煎餅菓子
枝豆好きにはたまらない逸品でした
今日まとめ買いしようとスーパーに行ったら
無かった…
違う煎餅が置かれてた…
・゚.・。(ノД`)・゚.・。
あの煎餅を探す旅に出ます
さようなら
無い物ねだり
アンナのお友達で草津の旅館に嫁いだ子がいます
昔はよく一緒に渋谷や池袋をフラフラして
日サロ行ってカラオケ行ってジョナサン行ってクラブ行って漫喫行って
要するにギャル仲間でした
そんな彼女は嫁いで3年目の若女将です
やっと仕事の流れや草津の街にも慣れてきて
若干の余裕が出来た彼女は
今とても東京が恋しくて恋しくてたまらないそうです
しかし旅館に休みはありません
だから彼女は東京ガイドの本を買って毎日読んでるそうです
東京生まれのくせに(笑)
アンナは来月箱根に行きます
東京に疲れて田舎に避難する東京人
東京が恋しくなって田舎を抜け出したい東京人
やっぱり人間って
無い物ねだりですね
だから
自分にとっては嫌で嫌でたまらない状況も
もしかしたらそれを羨ましいと思ってる人がいるのかもしれないね
忙しい人には忙しい人なりの
暇人には暇人なりの
お金持ちにはお金持ちなりの
貧乏人には貧乏人なりの
それぞれの悩みがあるんだろうね
そう考えると
やっぱり頑張るしかないですね
踏ん張るしかないです
あと10日で30歳になります
40歳の人からしたら
きっと羨ましいはず
(´ー`)
頑張るぞ!!