【マレーシア①】いざGW開幕!旅の出発点へ向かう | 世界の道の曲がり角 The Bend in the Road around the World

山と旅と写真の記録
2019.1.7~2020.3.11世界一周旅行 完
山を求めて長野県に移住。

5月2日(木)

松本

↓バス

新宿

↓電車

成田空港付近

泊 ののてる成田

さあいよいよ4年ぶりの海外旅行へ出発する。といってもこの日は午前は普通に出勤。バリバリ働いてからその足で高速バスに乗った。

夕方には新宿に着く予定だったのにすでにGW渋滞が始まっているのかわりと遅延した。別に急ぐわけでもないので良い。続いて成田へ向かって電車に揺られる。

20時半ごろ京成成田駅に到着。お腹が空いたので宿に行く前に夕食を…

は!王将!

なぜだか王将の看板を見た途端もーれつに王将の餃子が食べたくなった。吸い寄せられるように王将に入店。忙しそうなバイトのにいちゃんたち。すでにごちゃごちゃのアジアの食堂ってやつが始まってる感ある。

歩いて本日の宿「ののてる成田」へ。Booking.comで寝るだけの手頃な宿として選んだ安宿。

たしかに寝るだけに最適。ありがたい。オーナーさんはタイ人女性で短い滞在にも関わらず感じよく案内してくれた。

今朝は普通に出勤していたのに夜には成田空港近くで明日に備えている。激動の一日だった