電車に乗って考えたこと | 金ママの独り言

金ママの独り言

還暦を迎えた私の義実家との30年の戦いのつぶやき

おはようございます

金ママです

 

昨日 久しぶりに電車に乗って大須にぶらりとしに行きました

昨日はGWということで電車の中は満員 

立っていてフラフラしないように旦那のバッグを握りしめていました

 

駅に着き 降りようとしたら人が動きません

というか動けません ・・・なぜ?

降りたい人はたくさんいるのに どうして?

 

原因はベビーカーでした

若いご夫婦と大型のベビーカーが入り口にド~ン

一旦降りてくれたらスムーズに降りることができるのに

降りたい人が降りることができないので 乗りたい人が乗れません

 

ベビーカーでの移動は大変です 

畳まなくてもよいことも知っています

でも その夫婦のちょっとした配慮があれば・・・

 

「通してくださ~い」とあちらこちらから聞こえましたが

そのご夫婦はびくともしませんでした

何とか降りましたが

その電車は出発が遅れました

「一旦降りてくれたらいいだけなのにね 面倒だったのかな」

一緒に何とか降りた乗客のひとりがつぶやいていました

私もそう思いました

 

大須についてぶらぶらし始めると

さすが GW 大混雑です

飲食店の前は大行列だらけ 

1時間ほどぶらぶらして帰ってきました

 

その後 ス○ング○○ルができた駅に・・・

私的に・・・

行く末が心配な・・・

マツモトキヨシは混雑してました(笑)

あっ 悪口?

ではなく私の感想です(笑)