今日は結婚記念日 | 金ママの独り言

金ママの独り言

還暦を迎えた私の義実家との30年の戦いのつぶやき

おはようございます

金ママです

 

金の足が急性膝靱帯炎と診断されてしばらく経ちましたが

マヒの状態はあまり変わらず でも散歩は行きたいみたいで 

いつもより長めになりましたが

不自由な足をカバーしながらも楽しそうに歩く姿に感動してます

 

怪我をしてから不安なのか私に対するストーカー度が増した金

同じ部屋にいても姿が見えないと大騒ぎです

まあ 私の行動を理解しているから

外出するときに「行ってくるね」と

声がけすると昼寝モードに入って

お留守番する体制になってくれるので 可愛いやつです(笑)

 

でね

今日は31回目の結婚記念日です

昨日 1泊2日の東京出張から帰ってきた旦那 

風邪を持ち帰ってきました

久しぶりの東京出張ということで

帰りに東京ばななをリクエストした私

「出張なのに?お土産?」と言われてしまいました

まあね 仕事真面目人間の旦那

遊びじゃないからって思うのは仕方ない・・・

 

で 帰りの東京駅で同行者がたくさんお土産を買っていたらしく

旦那が買ってきてくれたのが

東京ばななのクッキー とバターバトラーのミルフィーユ

東京ばななクッキー? 

東京ばななに味の種類じゃなくてクッキーもあるのかい(笑)

私は普通の東京ばななをお願いしたのに・・・

バターバトラーはフィナンシェじゃないし・・・

 

旦那のお土産はいつもひねりが入っていて

私的には期待薄なんだけど

欲しいお店はあってるけど・・・っていつも思いますが内緒です(笑)

 

そして 今日は31回目の結婚記念日

有休をとっていた旦那は朝はゆっくりです

金散歩から帰ってきたら起きていました

お互いに 感謝の言葉を言い合い 

「これからもよろしくね」とハグというか・・・

今回は旦那を後ろから羽交い絞めにしました

風邪を貰いたくないのでね(笑)

 

出会ってから35年以上経ちました

高校生の旦那はバレー部のキャプテンで

社会人の私は地域のバレーチームに入っていて

初対面は試合会場

その後 社会人になった旦那がチームに入ってきました

あ~あの頃が懐かしいです

まだわがままボディではなかった私とシュッとしていた旦那

 

あの頃の私に聞いてみたいことはひとつだけ

汚義母や汚義姉 汚義父のことを

最初からわかっていたら結婚したかなって?

 

答えは

たぶん結婚はしたけど 早いうちから鬼嫁登場でしたね

 

可愛い嫁を頑張っていたあの頃の私に教えてあげたいよ

≪その頑張りはすべてが無駄ですよ 奴らには通じてない≫ って

 

結婚して30年以上が過ぎ 

旦那は選べるけど その親族はもれなくついてくるおまけで

当たり外れは後から・・・わかる

 

まあ あちら(汚義母)も最悪の嫁だと認定してるでしょうし

お互い様でしょうね

 

今日は 夕飯は二人でという話になっているので

風邪の旦那は家でじっとしていることでしょう

 

美味しいごはんになりますように・・・(笑)