庭仕事の続きと金太郎と・・・ | 金ママの独り言

金ママの独り言

還暦を迎えた私の義実家との30年の戦いのつぶやき

おはようございます

金ママです

 

先週の土日の午前中 庭仕事を二人でしました

朽ち始めたラティスの撤去と草刈りです

 

ラティスは金太郎が庭で遊ぶ時に植えた木々に絡まり

動けなくなるので設置しましたがその金太郎も12歳

外に出るのを嫌がるようになり 夏の猛暑もありリビング快適生活を

するようになっていたため 庭木の手入れを楽にするためにも

邪魔なラティスを撤去しました

 

2日間で4時間くらい?

金ママの身体は疲れ果て 手足がつり大変でした(笑)

 

土曜日はかかりつけの動物病院に金太郎を連れていき 狂犬病の予防接種と

アトピーの注射を打ちました

 

腰が抜けてしまったような金

余程ショックだったのでしょうか

ただ 左足が思うように動かなくなってしまいました

痛がらないのですが・・・

獣医に連絡しましたが 少し様子見と言われましたが・・・

注射でなる子は多いと聞きましたが

今日で3日目 症状は変わらずです

心配です

 

そして 昨日の朝食の時

「最近 汚義母のところに行かないけどいいの?」

と私 

もちろん 旦那には汚義母とは言わず おかあさんと言ってますが

 

「連絡ないからいいんじゃないの?」

だそうで 面倒くさいアピール出してました(笑)

前回 旦那が持たされてきた日切れまじかの食品は

昨日で処分終りました

子供たちと私は口にすることなく

旦那は自分が食べることができるものは食べ

汚義母が私にって言った食品には手を出さなかったので

捨てました(笑)

物に罪はない わかってます

仏壇に日切れまじかまでお供えした食品

片付けるのが面倒な汚義母は旦那に持たせればいいと思っている

気がする

自分で食べないものをお供えしなければいいのに

ペットボトルのジュースの賞味期限が近いって

どんだけお供えし続ければこうなるの?

ってものを毎回持たされる旦那もおバカですか?

ガソリン代を払ってきてもらってる汚義姉に持たせればいいのに

 

可愛い息子に何か持たせたいって親心ですかね

 

そう言えば《私は他人なのであなたの介護はしません》

宣言して1年以上たちました

あの時 売り言葉に買い言葉で

「もう○○(私のこと)には連絡しない」と怒って怒鳴った汚義母に

「そうですね 連絡しないでください」と冷たく言い放った私

私に歯向かわれるとは思ってもみなかっただろう汚義母は

プライドだけは高いので 私を当てにすることはできません(笑)

そして それ以前から

汚義姉の旦那が何年も義実家に来ないことに腹を立てていた義両親

頼るのはやはり 汚義姉?

汚義姉の所に遊びに行って汚義兄から冷たい目で見られることに

怒っていたけど・・・そんなこと知らんがな~ぁ

 

となると 旦那?

 

あ~楽しすぎて 

でも気を付けなくちゃ (笑)