突然の訪問がまた有りでケアマネに相談しました | 金ママの独り言

金ママの独り言

還暦を迎えた私の義実家との30年の戦いのつぶやき

おはようございます

金ママです

 

昨日ブログを書き 投稿しようとした瞬間

自転車を止める音がして駐車場を見たら

Mさんでした

 

今週は2度目?

一瞬にして 切り替わった私の心

Mさんとやはりいつもの同じ話が始まりました

 

ご近所さんからMさんの様子も聞いてたし

Mさんのお話のほとんどが創作話とわかっていても

「そうだねそうだね」と相槌をうち

大変だね すごいねと寄り添い

気分がよくなったMさんは30分程でお帰りになりました

 

先ほど 母のケアマネが定期訪問してくれて

母のことはいつも通りなお話で終了

ケアマネには少しMさんのことを話してあったので

再度 Mさんの相談をしました

 

私の為にも何とかしたいと言ってくれたケアマネ

個人情報のこともあり 申し訳ない気持ちでいっぱいだけど

思わず お願いしてしまいました

 

この状況から動くかな?

ちょっと期待してみます

藁をもすがるってこのこと?

 

※追記します

先ほど Mさんの担当ケアマネから連絡をいただき

改めて 現状を伝えました

業務に支障が出ていることなどを考えていただき

娘さんに報告していただけるそうです

ありがたいです

対応が早くて本当にうれしいです