宅配 | 金ママの独り言

金ママの独り言

還暦を迎えた私の義実家との30年の戦いのつぶやき

こんにちは

金ママです

 

おととい 宅配≪🐱≫の不在伝票が入っていました

夕方気づき すぐに再配達の依頼をしました

代引き荷物でした

「お届けが遅くなりますがいいですか?」

「はい 大丈夫です」

 

でも待っていても届きません

21時まで待ってました

そういえばと 荷物追跡システムを使い 確認すると

届くはずの荷物は20時に持戻(その他)

と表示されていました

 

配達できずに会社に戻ったようです

 

そういえば 

いつも会う個人で宅配荷物を配達してる人見なくなったな

自転車でメール便を配達してる人も見なくなった・・・

 

我が家はネットで買い物することが多く 

不在で再配達も申し訳ないと

宅配ボックスを設置しています

時間指定なくてもいいし

 

ただ 冷蔵冷凍品は対面で受け取りたいので時間指定をします

販売元が日時指定を扱ってない時は

その販売元を利用しないようにしています

 

今回の荷物は夕方配達の時間指定がしてありましたが

午前中に配達に来たようです

 

宅配業界の大変さも理解していて

なるべく 不在にしない努力をしていても

今回の場合は・・・

 

モヤ~とした気持ちになった私

私って変?