アンナのキッチンへようこそ!

 

家庭料理レシピ配信、ドイツ元駐在妻、

料理研究家/料理トレーナーのアンナです。

今日もブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます爆  笑ハート

 

 

【アンナのキッチン★家庭料理をもっと楽しく】公式LINE@

★家庭料理サポートのレッスン最新情報

★栄養学や調理理論に関するブログ、コラム

★レッスンの先行ご予約、キャンペーン、割引情報

★海外や日本でも作れるレシピ

を配信してますハート

↓↓

友だち追加 

 

 

* * * * * * *

 

 

日本時間でこんにちは!爆  笑

 

 

 

先日ね、母と一緒に銀座でランチをしました!

 

 

銀座に行くのは・・・

 

 

多分ドイツに行く前ぶりなので

7年ぶりくらいかもしれない!びっくり

 

 
 
今回Go to EATのポイントがあるからと
素敵なランチに母が誘ってくれました!キラキラ
 
 
 
伺ったのは
 
Chinese Cusine SOLさん。
 
6000円くらいのコース料理(アルコールと食後のドリンク付き)が
2500円くらいになっておりました!キラキラ
 
 
まずは前菜ラブラブ
 
てっぺんから、
海藻のサラダ ごまだれ
自家製焼豚に梅肉のソース
サザエと貝柱の山椒和え
鶏ハム 味噌だれ
 
でした!
 
中華とは思えないおしゃれな盛り付け。
 
フランス料理に影響を受けた
ヌーベルシノワ(新しい中華料理)らしい前菜です。
 
 
 
2品目はかぼちゃとフカヒレの中華スープ
 
トロトロとしていたスープ。
かぼちゃのポタージュとはまた違った
かぼちゃの溶け込み方でした。
 
蟹が入っていたよラブラブ
 
トロトロしていて温まるデレデレ
 
 
 
3品目はエビチリとエビマヨ。
 
エビマヨにはフルーツが入っていて
フルーティで甘みがあったのが特徴かな?^^
 
 
エビチリもしっかりと辛味があるんだけれど
甘味もあって。
 
これまたプリプリでおいしい!デレデレ
 
 
 
私はムニエルや焼き魚よりも
エビの方が好きなので
魚のメインがエビなのは嬉しいなぁハートハート
 
 
 
 
4品目は北京ダック!
 
鴨の皮がパリパリ!
 
このたれが美味しいんだよねぇぇハート
 
 
北京ダック久しぶりだったので
やっぱり美味しかったなぁデレデレピンクハートLOVE!
 
 
 
5品目は牛もも肉のオイスターソース炒め。
 
牛もも肉がとっても柔らかかったハート
 
炒め物もこんなにおしゃれになるとは。
彩りが綺麗で素敵!
 
味も濃すぎずちょうど良かったです。
 
 
 
 
最後の6品目はエビと卵の炒飯!
 
お店のお上品な量の炒飯!
 
美味しかったですデレデレ
 
 
塩味が絶妙なんだよね。
桜海老が香ばしかったですラブラブ
 
 
 
 
そしてなんとデザートに!!
 
母からのサプライズが!!笑い泣きアップアップ
 
誕生日は1月なんですが
ちょっと遅れてのサプライズランチでしたデレデレピンクハートピンクハート
(母の誕生日も一月なんだけれど・・・!笑)
 
 
ありがとうハート
 
 
 
元々付いていたのはこの杏仁豆腐ラブハート
 
 
とろっとしていて杏仁の味もしっかり。
美味しい杏仁豆腐でした!
 
トッピングも可愛い!
 
 
 
 
以上、デザート入れて7品+アルコール+中国茶
 
中華料理コースでしたデレデレハートハート
 

 

 

ボリューム満点、味も美味しく

サーブもスマートで

大満足のお食事でしたデレデレアップ

 

 

今とってもお得なので

ぜひ行ってみてくださいね!

 

Chinese Cuisine SOL(食べログ)

 

 

 

 

 

 

外食店はとても大変な時で

たくさんのお店が閉店に

追い込まれてしまっていると聞きます。

 

 

一店舗でも多くの外食店が

この困難を乗り越えてくださいますように。

 

 

 

星料理研究家アンナのインスタグラムはこちら!星

<レシピも更新中♪>

 

 

 

 

家庭料理サポートの卒業生の声の一部ハート

 

【卒業生の声】旨味と薄味に改善できた!海外の食材を色々使えた!工夫する楽しさに気づいた!

【卒業生の声】苦痛だった夕食準備が楽になった!気負わず作り置きできて品数が増えた!

【生徒さんの声】家族から「美味しい」と言ってもらえて料理が楽しくなった!

【卒業生の声】海外からでも受講でき、料理との向き合い方が変わりました!

【卒業生の声】レシピ通りではなく私らしい味を作れるようになった!家族の食事の時間が楽しくなった!


* * * * * * *

 

【アンナのキッチン★家庭料理をもっと楽しく】公式LINE@

★家庭料理サポートのレッスン最新情報

★栄養学や調理理論に関するブログ、コラム

★レッスンの先行ご予約、キャンペーン、割引情報

★海外や日本でも作れるレシピ

を配信してますハート

↓↓

友だち追加 

 

 

* * * * * * *

 

 

 

お月様アンナのキッチンのプロフィール

クローバーアンナのキッチン公式ウェブサイト

 

ベルアンナのキッチンのレシピ:

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

 

ヒヨコ初めての方はこちらをご覧ください↓

『アンナのキッチン』が生まれるまでのストーリー

 

 


最後までご覧いただきありがとうございました♡