アンナのキッチンへようこそ!

 

家庭料理レシピ配信、ドイツ元駐在妻、

料理研究家/料理トレーナーのアンナです。

今日もブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます爆  笑ハート

 

 

星毎日の食生活から家族の一生の健康を守りたいあなたへ。家庭料理セミナー星

次回の開催は1月下旬!

内容、詳細はこちらから!

 

* * * * * * *

 

 

日本時間でこんにちは!爆  笑

 

 

 

もっと楽しく料理がしたい!

毎日の献立作りに悩みたくない!

時間をかけずに品数を増やしたい!

子供に色々な食べ物を食べさせたい!

料理が上手くなって人を呼べるようになりたい!

 

そんなあなたへ!

 

 

 

ごはん作りですぐに活かせて、

あなたの家庭料理が上達するための

 

『家庭料理60分完結コース』お節レッスン!!爆  笑ハートハート

 

 

 

開催日時は、

12月23日(水)日本時間14時〜

12月28日(月)日本時間10時〜

 

です!!

 

現在世界各国30名近い方がお申し込みをされていますデレデレ!

 

 

 

 

<家庭料理60分完結レッスンとは?>

テーマに沿った料理を、

買い出しから段取り、調理の際のコツから

食器の選び方、テーブルセッティングまで

 

「今年は焦らない♪映えな料理が確実に上手に作れる!」

という内容を料理のプロが直接、セミナー形式で伝授するオンラインレッスンです。

 

 

今年は何を作ろう?と迷わずインスタ映えごはん!

レシピ検索の必要なし♪

献立を考える時間がかからない!

買い出しリストを作らなくても買い物に行ける!

代用できる食材や調味料もお伝えするから慌てない!

全体の段取りが分かるから当日のスケジュールが立てやすい!

盛り付けや食器選びで悩まない!

 

 

そんな最高なオンラインレッスンです爆  笑アップアップ

 

 

 

 

 

家庭料理60分完結レッスンの第2段は!

 

 

そう!お節!!OSECHI!

 

この写真と同じメニューを作ります!

レシピもコツも全部お伝えします!

 

 

これはドイツ在住時代に作ったお節。

 

日本以外でも作りやすいレシピを心がけて作ってます。

 

 

 

 

お節は1日で作ると疲労困憊しちゃうので

無理なく作る段取りが命!!

 

 

 

 

それも資料にしてお伝えします。

 

 

 

しかもね、

お節作りは、作り置きを作る際のポイントにも活用できるキラキラおねがい

 

 

 

 

「お節は全然作りません!」

 

という方もたくさんいると思います。

 

 

 

すごく分かります。

「自分とは無縁の世界だわ〜」という感覚だよねニヒヒ

 

 

 

私もおせちは、

結婚して彼の実家でお正月を過ごすようになるまで見たことも食べたことなかった。笑

 

 

母が和食があまり好きじゃない、というか料理が好きじゃない人で。ニヒヒ

 

おせちとは全く無縁の子供時代、学生時代でした。

 

 

 

 

でもドイツに住んで、

日本文化と離れてみて、

 

 

日本の「お正月」という文化の素晴らしさを再発見した。

 

 

 

料理研究家として活動し始めたこともあり

試しに頑張っておせちを作ってみたら、

 

それだけでお正月の食卓が華やかになって。

 

日本の風が食卓に吹き込んできて^^

 

 

 

 

海外にいても、

どんよーーーりなドイツの元旦でも(笑)

 

手作りのおせちとともに始められる一年って素晴らしいな、

なんだかすごく懐かしくて、嬉しくて。

 

 

 

なんだろ、食卓が温かいな、ってデレデレ

 

※外は極寒なんだけどさw

 

 

 

準備は少し大変だけれど作ってよかったと心から感じました。

 

 

 

 

 

 

 

今年は日本に本帰国して調理師免許の学校に通い始めて

 

「日本の食文化の伝承」

各家庭が担っている大きな役割の一つだなとも感じるようになりました。

 

 

 

薄れゆく日本の食文化の一つ一つに意味があり、美しい世界がある。

それを次世代に伝えていくこと。

 

 

 

それは食育の一環でもあるわけだけれど、

この年末とお正月、私はそんな家庭料理を頑張る女性たちのサポートをする役割になろうと感じたんですよね^^

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

日本にいても、

海外にいても、

手作りのお節作ろうZE!

ってことなんだ爆  笑アップ

 

 

 

絶対後悔しないよ、お節づくりラブラブ

 

 

 

一年の最初だから

 

 

最高の形でスタート切ろう♪

 

 

 

 

 

 

「レシピ通りにできなかった・・・」

 

そんなことがないように、

レッスンで調理の技術的な部分もしっかり解説します。

 

 

 

買い出しも詰め方も!

海外生活で用意できないものの代用品も!

 

 

 

 

一つ一つの調理は難しくないし、

無理なく完成できるスケジュールを組んでいるので忙しい中でも計画的に準備ができる^^

 

 

 

誰でも美味しく美しいお節が作れる!

 

もちろんあなたにも爆  笑ラブラブ

 

 

今年のお正月は手作りのおせちでインスタ映えしよう!

 

家族も驚き&喜んでくれるはずだよ!!^^

 

 

 

<『家庭料理60分完結レッスン』で学べること>

 

ドキドキおせちMENU 15品ドキドキ

1. 鮭の昆布巻き

2. オイルサーディンの田作り

3. たけのこの土佐煮

4. 自家製伊達巻き

5. 自家製鶏ハム

6. ツヤツヤの黒豆

7. 手綱こんにゃくの煮もの

8. ラディッシュの甘酢づけ

9. 二色の松風焼き

10. 鯛の塩焼き(さばいてオーブンでグリル)

11. サツマイモのきんとん

12. ホルンダーシロップで作る紅白なます

13. 六角里芋

14. 車麩と椎茸の甘煮

15. お煮しめ

 

なんと全15品!!

日本でも海外でも手に入りやすい食材のみを使用しているレシピです♡

 

 

作れるお節はこちらですラブラブラブ

 

プレゼント上記のメニュー15品全てのレシピ

プレゼント全ての料理をまとめた買い出しリスト

プレゼント各料理を同時に作った際の段取り

プレゼント各料理の調理する際の技術的なコツ、ポイントの解説

プレゼントお重への詰め方のテクニック

プレゼント全体のテーブルセッティングの方法

プレゼント代用できる食材や調味料

 

さらに・・・お節の各料理の由来が学べる資料をお付けするので食育にも活用できるラブラブ

 

 

ですハート

※レッスンはセミナー形式です。一緒に調理を進めていくタイプのレッスンではありません。

 

 

 

 

 

 

家庭料理60分完結レッスンのここが特別!

 

宝石赤レシピを制作した料理のプロから直接学べる

宝石赤レシピには書かない細かなポイントやコツが知れる

宝石赤お節の作り方、詰め方が学べる

宝石赤栄養バランスやボリュームを考えて作られた献立が全部手に入る

宝石赤レシピを検索して探す手間がなくなる

宝石赤買い出しリストを作らなくても買い物に行って食材を買い揃えられる(買い忘れ防止にも!)

宝石赤代用できる食材や調味料が分かるので諦めなくて良い

宝石赤全体の段取りが分かるから時間が確保しやすい

宝石赤レッスンで一緒に段取りを学ぶから作るときに慌てない

宝石赤盛り付けや詰め方が食器選びに悩まない

宝石赤日本の食文化について学べて、家族全員で楽しめる

宝石赤調理で失敗しやすいポイントが事前に分かるから安心できる

 

 

<アフターケア>

宝石緑レッスンの後、こちらのメニューを作ってみたらお一人様一回だけ添削いたします♪ご質問も一回OK!

(この味付けはどうですか?これが手に入らないんですがどうしたら・・・など♪)

 

 

 

 

こんな方におすすめです!

 

旗日本でも海外でもお節を作ってみたい!

旗子供が日本の食文化に触れる機会を作りたい

旗買い出しすると大体いつも何か買い忘れてしまうのでリストが欲しい

旗レシピ通り作ってもあまりうまく作れない

旗お節と言われても何を作ったらいいか全く分からない

旗お正月はいつも外食やデリバリーに頼りきり

旗料理を作ると食材が余る

旗作り慣れない料理はすごく時間がかかる

旗初めて作る料理は不安

旗作り置きの作り方のコツが知りたい

 

 

 

 

このレッスンで今年は手作りおせちデビュー!爆  笑ハート

 

 

生徒さんからの私の印象

 

ドキドキとっても丁寧!

ドキドキ笑顔で接してくれて、元気が出る!

ドキドキ理系の方ならではの説明で非常に説得力がある。

ドキドキ説明が論理的でとてもわかりやすい。

ドキドキとてもフレンドリー!

ドキドキアンナ先生が苦労して得たであろう知識を余すことなく教えてくれた。

ドキドキ理由をきちんと説明してくれるから納得して覚えられる!

ドキドキ一緒に前向きに解決策を探して提案してくれて嬉しかった。

ドキドキ細かいポイントや質問にもしっかり答えていただきました。

ドキドキ幅広い知識の中から私の料理にぴったりな知識やコツを教えてもらえた。

ドキドキ私のことを理解してくださりながらアドバイスをしてくださって、信頼できる方だと感じました。

ドキドキそばにいて見守ってくださったような安心感がありました。

 

 

これまでに会いにきてくださった生徒さんからの声ですおねがいハート

 

 

 

 

これから一生、食べていくご飯。

 

 

 

家庭料理が変われば、体が変わり、心が変わり、暮らしが変わる。

 

 

 

料理に楽しく取り組める

そのきっかけにこのオンラインレッスンを利用してみて!^^

 

 


 

2021年を手作りの食事でスタートさせる!

 

家族をあっと驚かせたい、

子どもに喜んでもらいたい♪

 

そんなあなたのご参加をお待ちしておりますデレデレアップハートハート

 

 

 

〜今年こそ手作りおせちでお正月を迎える!買い出しも段取りも全て学べる
【家庭料理60分完結お節レッスン】

【所要時間】 60分


【セミナー形式】:zoomでのグループレッスン

 

【日時】12月23日(水)日本時間14時〜、12月28日(月)日本時間10時〜

時差のある地域のからで当日のご参加が難しい場合は、レッスンの全内容の動画を後日お渡しいたします。

 

【料金】:1,500円(税込)

銀行振込、またはペイパルでの事前振り込みをお願いしております。

(※ペイパルの場合は手数料+6%となります。)

 

【キャンセルポリシー】

入金後のキャンセルはできかねますのでご了承くださいませ。

 

【注意事項】

お申し込みいただいてない方との動画や資料の共有、転載は固く禁じさせていただいております。

 

以上に同意の上、お申し込みください。

定員に達し次第募集を締め切ります。

ベルお申し込みはこちらからお願いいたします♪

 

 
 

 

 

 

 

田中杏菜

料理研究家、料理トレーナー

 

 

 

千葉県松戸市出身、東京都中野区育ち。

東京農業大学大学院 農学部バイオサイエンス学科博士前期 卒業

東証一部上場の食品メーカーに勤務後、

ドイツハンブルクに5年間駐在。

駐在中に料理研究家として活動開始。

 

2020年現在、西東京調理師専門学校に通いながら料理トレーナーとして活動中。

世界中どこにいてもあなたに合った”家庭料理の上達メソッド”が学べる

『家庭料理セミナー』を開講中!

家庭料理の上達を目指す女性のための家庭料理セミナー、サポートを行っています。

 

 

 

【保有資格】

・食生活アドバイザー 2級

・薬膳コーディネーター

・スイーツコンシェルジュ

・(現在取得中)調理師免許

 

 

【活動経歴】

●レシピ開発

・高知県四万十市 万能たれ「ばかたれ」レシピ開発

・ダイエットアプリFiNC 動画用ダイエットレシピ開発

・日本農林水産省主宰 外国人対象の日本食料理教室 レシピ開発

・ハンブルクのおにぎり屋「OhNigiri」レシピ開発

 

●WEBレシピ執筆、監修

・Nadia いつもの食卓を少し特別に(Nadia Artist)

・LIMIA(フード・グルメの専門家)

・クックパッド

・オーガニック女子のためのWebメディア ベジ部

 

●書籍 掲載歴

・アマノフーズ様 「アマノ食堂」

・株式会社研修出版様 「月刊OLmanual」海外ワーキングガール事情 記事執筆

・日本海テレビ おにぎらず特集

・扶桑社「クックパッドの毎日ごはん」

・主婦と生活社様 「ar」

・マガジンハウス様「Hanako」 

・高知県文化広報誌様「とさぶし」

・扶桑社「クックパッド総決算2020 みんなの推しレシピ」レシピ掲載

・宝島社「クックパッドの大好評鶏むね肉 決定版100」レシピ掲載

 

●受賞歴

・クックパッド新作レシピコンテスト「かんたんお手軽ランチ」新作賞受賞

・Nadia「おうちでできる!簡単和スイーツレシピコンテスト」グランプリ受賞

・AbemaTV オールフリーななにー料理対決 レシピ提供

・扶桑社「クックパッド総決算2020 みんなの推しレシピ」レシピ掲載

他多数

 

 

クローバーアンナのキッチン公式ウェブサイト

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ現在ご案内中のレッスンドキドキ

ご案内中のレッスン情報・空席情報は下記へ♡

 

星【家庭料理60分完結レッスン】お節編星

12月23日(水)、28日(月)開催

レッスン内容、詳細はこちらから

 

 

星毎日の食生活から家族の一生の健康を守りたいあなたへ。家庭料理セミナー星

12月18日(金)、12月20日(日)開催

内容、詳細はこちらから!

 

 

星あなたの料理の上達にプロが伴走する!家庭料理の継続サポートコース星

継続サポートの内容、詳細はこちらから

<11月は満員御礼!12月ご予約受付中♡>

 

 

星料理研究家アンナのインスタグラムはこちら!星

<レシピも更新中♪>

 

 

 

 

家庭料理サポートの卒業生の声の一部ハート

 

【卒業生の声】旨味と薄味に改善できた!海外の食材を色々使えた!工夫する楽しさに気づいた!

【卒業生の声】苦痛だった夕食準備が楽になった!気負わず作り置きできて品数が増えた!

【生徒さんの声】家族から「美味しい」と言ってもらえて料理が楽しくなった!

【卒業生の声】海外からでも受講でき、料理との向き合い方が変わりました!

 


* * * * * * *

 

ベル無料のメール講座ベル

【プロが教える!家庭料理スキルアッププログラムメール講座】

ご登録はこちらから!

 

 

* * * * * * *

 

 

 

お月様アンナのキッチンのプロフィール

クローバーアンナのキッチン公式ウェブサイト

 

ベルアンナのキッチンのレシピ:

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

 

ヒヨコ初めての方はこちらをご覧ください↓

『アンナのキッチン』が生まれるまでのストーリー

 

 


最後までご覧いただきありがとうございました♡