アンナのキッチンへようこそ!

 

ドイツ在住5年間、料理研究家のアンナです。ラブラブ

 

自宅料理サロン アンナのキッチン代表

 

 

宝石赤世界中どこにいても

自己流料理を卒業して料理が上達する!

オンライン料理セミナーを開講中!宝石赤

 

 

初めましての方はアンナのキッチンのプロフィールをご覧ください。

 

ピンクハートアンナのキッチン公式ウェブサイト

ハート過去のお仕事内容はこちらから→

ピンクハート自宅料理サロン アンナのキッチン公式ウェブサイト

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★* 

 

 

日本時間でこんにちは!爆  笑

 

 

6/25(木)日本時間 朝8時〜

宝石赤スキルアップ!料理セミナー、

宝石緑スキルアップ料理セミナー アドバンスドコース

の募集を開始します!

 

募集期間は〜6/30(火)までです。

 

料理に対する道筋について学び、

自己流を卒業して応用できる料理のスキルを身につけたい!

レパートリーを増やしたい!

レシピだけではなく、料理の献立を作る『考え方』が知りたい!

 

 

そんなあなたをお待ちしておりますラブラブ

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★* 

 

 

 

 

\本日の本題はこれ!/

【レシピ・主菜】しっとり柔らか!鶏むね肉のチキンナゲット

 

 

 

「パサつく」イメージの強い鶏胸肉が

あ〜ら不思議!

 

 

全然パサつかない!デレデレ

 

 

 

そんなチキンナゲットのレシピをご紹介ハートハート

 

 

 

マヨネーズを加えることで

よりしっとりふっくらと仕上がりますピンクハート

 

 

 

ただ焼いただけだと

作り置きすると水分が飛んじゃいますが

 

このチキンナゲットなら

冷蔵作り置きも冷凍保存も可能ですキラキラ

 

 

中に色々入れてアレンジしても良いねデレデレ

 

とっても簡単なので

ぜひ作ってみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

レシピ

 

<主菜>

しっとり柔らか!

鶏むね肉のチキンナゲット

 

材料 (4人分)

・鶏むね肉 一枚(約300〜350g)

・醤油麹 小さじ1

A卵 一個

A塩 小さじ4分の1

Aコショウ 適量

A片栗粉 大さじ2と2分の1

Aマヨネーズ 大さじ1

・サラダ油 大さじ3

 

 

作り方

①鶏むね肉は醤油麹を揉み込み、半日置く。

フードプロセッサーでミンチにする。

 

 

②ボウルにミンチにしたひき肉とAを全て入れ、よく混ぜる。

 

 

③フライパンに油を熱し、②の肉ダネを丸めて並べて焼いていく。

片面に焼き目がついたら裏返す。

 

 

 

④中まで火を通したら完成!

 

 

⑤今回はチキンナゲットを一旦取り出し、

余計な油を拭いたあとちぎったキャベツの炒め物を作り、

チキンナゲットと合わせましたキラキラ

 

 

 

作るときのポイント

・マヨネーズを加えることでふっくらと仕上がります。

・少し多めの油で焼くと底にくっつかず焼きやすいです!

・作り置き→冷凍可能。冷蔵3日間。

 

 

 

 

 

 

この間の日曜日、

ハンブルクでのソフトボールぶりに

軟式野球の練習に参加しました!

 

 

2日たった今も

全身の筋肉痛が痛すぎて

 

 

これはもうケガレベル真顔

 

 

 

 

 

咳したりすると腹筋が痛くて辛い真顔

 

 

 

 

 

 

今回の練習自体は

ハンブルクの時に比べて

特別きつい内容とかでは全然なかったのに

 

こんなに筋肉痛になっちゃって

 

 

ここ数ヶ月での筋肉の衰えを感じました・・・滝汗ハートブレイクハートブレイク

 

 

これから定期的に参加させてもらえたらいいな。

 

 

 

 

おじさん旦那の会社のお偉いさんばかりでめちゃ気まずいけど真顔

 

 

 

 

 

 

 

先日から料理トレーニングコースが

スタートした生徒さんラブラブラブラブ

 

自分は知ってる!

って思っていることでも

 

忘れてしまっていることや

頭の中でごちゃごちゃになってしまっていて

 

行動に移せていないことって

意外とたくさんある炎

 

 

それってすごくもったいない!びっくりアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

だからこそ

料理セミナーでそれを一度整理して、

 

 

忘れないうちにそれを

料理トレーニングコースで実践する!

 

 

 

料理を短期間でなるべく上達させる

最も効率的な方法だと思う!(自分で言う!ニヒヒ笑)

 

 

 

 

料理セミナーの資料

後から何度も見直せるので

 

なんだっけ?と思っても

復習ができるし、

 

 

項目ごとに分かれているから

迷ったときの「選択肢」として

しっかり頭の中に定着しやすくなるのがポイント!

 

 

 

「とっても丁寧で見やすい資料」

とご好評いただいていますデレデレピンクハート

 

 

 

 

 

料理について学んだ内容は

学びっぱなしにせずに、

 

キッチンでの行動に反映させて

料理に生かしてみてデレデレラブラブ

 

 

学んでいなくて困っているなら

ぜひ学ぶ機会を作ってみてねラブラブ

 

 

 

私も調理師学校で学んだことを

なるべく一週間以内には

普段のご飯作りで復習するようにしてるよ!!爆  笑キラキラ

 

 

 

 

6/25(木)日本時間 朝8時〜

スキルアップ!料理セミナー、

スキルアップ料理セミナー アドバンスドコース

の募集を開始します!

 

募集期間は〜6/30(火)までです。

 

料理に対する道筋について学び、

自己流を卒業して応用できる料理のスキルを身につけたい!

レパートリーを増やしたい!

レシピだけではなく、料理の献立を作る『考え方』が知りたい!

 

 

そんなあなたをお待ちしております爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

【インスタライブ】

オンラインプチ料理セミナー

第4弾開催します!

 

開催日時:

6月25日(木)日本時間14:00〜15:00

 

 

 

インスタライブで皆さまから寄せられた

料理や駐在に関する質問、疑問

に答えます爆  笑!

 

 

星駐在中に購入した

おすすめの紅茶とお茶菓子もご紹介予定ピンクハート

 

※インスタグラムのIGTVにてアーカイブを残すので

時差がある地域からでも後からご覧いただけますキラキラ

 

 

 

 

身近な友達に相談する感覚で

お力になれたら幸いです。おねがい

(誰が書いたのか私からも分からないようになっています^^)

 

↓↓

 

料理や駐在の質問、疑問はこちらにお書きください!(完全匿名です。)

 

 

 

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★* 

 

 

料理のお悩みにお答えした

過去のインスタライブもどうぞ爆  笑!

 

画像クリックで動画に飛べますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★* 

 

 

 

「自己流を卒業して料理が上達するオンライン料理セミナー」

自宅料理サロン アンナのキッチン

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★* 

 

 

料理セミナーの様子ラブラブ

 

 

「とても楽しく学べて充実感でいっぱいです!」

 

「買い出しの時点から早速セミナーの効果が出てます!」

 

「我流でやっていて悩んでいたところが解決してスッキリしました!」

 

「知っているようで知らなかったことを科学的に理解することができました!」

 

「今までいかに適当に料理をしていたか分かりました!笑」

 

「品数が増えて、ダイエットをしている旦那が喜んでくれています!」

 

「苦手意識があった料理が楽しく感じるようになり、気持ちがとても楽になりました!」

 

「以前よりも料理にかかる時間が短くなり手早く用意できるようになりました!」

 

 

 

などなど、皆様の気持ち、行動、結果に変化が起きています!

 

 

 

めんどくさい、大変、時間がない。。。

 

そんな料理に対するネガティブなマインドが

 

前向きでクリエイティブな考え方にシフトする。

 

 

しかも自然と、知らぬうちに。

それがこの料理セミナーの隠れた秘密です爆  笑ハート

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお願い致します。

anna.kueche.0121@gmail.com

 

 

タイムリーな更新はInstagramインスタグラムへ!

ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

人気記事

 

 

初めての方はぜひご覧ください♪

 

アンナのキッチンが生まれるまでのストーリー。

↓↓

【1】アンナのキッチンが生まれるまで。

【2】留学経験なし・理系大学院卒・社会人歴一年が直面した、海外生活の現実

【3】「今日も何もできなかった」と、海外生活中の自分を責めていませんか?

【4】両親が離婚、大学院は中退!?学生時代に起きた2つの挫折と、乗り越えた意外な方法

【5】脳科学から読み解く!食卓づくりから前向きなマインドシフトができる理由。

【6】海外生活中の「誰かの役に立ちたい」という気持ちが、人生を変える。

【7】最終回。アンナのキッチンが、いま社会に貢献できること。~海外暮らし女子の料理部~

 

 

 

関連サイト

アンナのキッチンのレシピは以下のサイトにも更新させてただいています。

 

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

お好みのサイトからレシピを検索してみてくださいね。

すべてドイツで作ったお料理です。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-