アンナのキッチンへようこそ!

 

ドイツ在住5年間、料理研究家のアンナです。ラブラブ

 

自宅料理サロン アンナのキッチン代表

 

 

宝石赤世界中どこにいても

自己流料理を卒業して料理が上達する!

オンライン料理セミナーを開講中!宝石赤

 

 

初めましての方はアンナのキッチンのプロフィールをご覧ください。

 

ピンクハートアンナのキッチン公式ウェブサイト

ハート過去のお仕事内容はこちらから→

ピンクハート自宅料理サロン アンナのキッチン公式ウェブサイト

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★* 

 

 

日本時間でこんにちは!爆  笑

 

 

 

 

 

5/25(月)日本時間 朝8時〜

宝石赤スキルアップ!料理セミナー、

宝石緑スキルアップ料理セミナー アドバンスドコース

の募集を開始します!

 

限定5名さま!

募集期間は〜5/30(土)までです。

 

きちんと料理について学び、自己流を卒業して料理の腕を上達させたい!

レパートリーを増やしたい!

レシピだけではなく、料理の献立を作る『考え方』が知りたい!

 

 

そんなあなたをお待ちしておりますハート

 

 

 

 

 

 

 

\本題の前にこちら!/

 

 

ベル無料のメール講座ベル

【料理のプロが教える!家庭料理スキルアッププログラム】

 

早くも150名の方にご登録いただいています!

 

 

自己流料理はもう卒業したい!

料理を上達させたい!

そんなあなたへラブラブ

 

 

🔹独学、自己流の料理から卒業したい

🔹ご飯を作るときにレシピを見ないと作れない

🔹料理を続けていても一向にレバートリーが増えない

🔹「何を作ろう?」と毎日のように悩んでいる

🔹時間をかけずに簡単に品数を増やしたい

🔹海外生活で慣れない食材での料理で困っている

 

この講座がこんな気持ちを解決する

きっかけとなれば幸いです。

 

 

メールアドレスがあれば

誰でも無料でご登録できます!

 

ご登録後すぐにメールで講座が届きます。

 

<メール講座内容>

宝石赤【第一回】レシピを見れば作れるのに一向にレパートリーが増えないのはなぜ?

宝石赤【第二回】実は気づいていない「自己流料理」の落とし穴 

宝石赤【第三回】市販の惣菜、インスタント食品、外食、宅配が多い生活はここが危険!

宝石赤【第四回】海外生活、妊娠、出産など環境が変化しても、料理で苦労しないためには?

宝石赤【第五回】時間がない人ほど料理を始めた方が良い理由

宝石赤【第六回】最も効率よく確実に料理スキルを上げる方法

 

 

* * * * * * *

【プロが教える!家庭料理スキルアッププログラムメール講座】

ご登録はこちらのリンクから!<完全無料です。>

↓   ↓   ↓

家庭料理スキルアッププログラムメール講座 読者登録はこちら

* * * * * * *

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★* 

 

 

 

 

 

 

\本日の本題はこれ!/

味付き肉を多用してませんか?

 

 

 

 

 

 

 

これから夏に向けて

バーベキューなどで便利な

「味付きのお肉」。

 

 

 

利用している方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

以前このブログでも

お肉の漬け保存について

そのメリットをお話ししているのですが、

 

 

まだ読んでいない方はこちらをチェック!↓

 

 

 

「もともと漬けて売られているお肉を買うのと何が違うの?」

 

 

 

と感じている方もいらっしゃるかと思い、

 

今日は「味付き肉」ついて

書きたいと思います!デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目の違い:添加物が多く含まれる。

 

 

 

市販の味付き肉は、

 

新鮮なお肉を買ってきて

自分自身で合わせ調味料を作って漬けるより

 

基本的には添加物が多く含まれます。

 

 

 

 

自宅で合わせ調味料を作っても

調味料自体が無添加でない限り

添加物は含まれてしまうのですが、

 

 

それでも保存料や着色料などの面で言えば

市販の味付き肉の方が多く添加されていると言えると思います。

 

 

気になる方は味付き肉の原材料名の表示をみてみると良いと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の違い:調味料によってかさましされている。

 

 

 

自宅でお肉の漬け置きを

したことがある方ならわかるかと思うのですが

 

調味料などの液体に漬けておくことで、

お肉は液体を吸って膨張します。

 

 

 

 

 

 

どのくらい膨張しているかは、

そのお肉の部位や

どのくらいの量の調味液に

どのくらいの時間つけたかにもよるのですが

 

 

 

 

味付き肉1kg=お肉1kgではない

 

 

のは確かです。びっくり

 

お肉自体の重さはそれより少ないということ!注意

 

 

 

なので購入する時は

そのあたりも考慮する必要があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目の違い:お肉の質

 

 

生のお肉は漬けタレに漬け込むことで日持ちさせることができます。

 

(ここでは詳細は長くなるので割愛しますね。料理セミナーでは詳しくお話ししています。)

 

 

 

これは自宅で漬け置きする時には

私たちにとってのメリットなんですが

 

スーパー側からしてもこれはメリットです。

 

 

 

どういうことかというと、

味付けしたお肉は日持ちがする。

そこまで新鮮じゃなくてもある程度は大丈夫。

 

 

 

 

なので、

 

 

市販の味付け肉の質は

生肉に比べて質が劣っているケースが多いです。

 

 

お肉自体が古くなって多少黒づんでいても分からないし、

漬けておけば日持ちがして、保存料も入っているので消費期限も長い

 

 

生肉の消費期限は冷蔵であれば長くても翌日までですが

味付き肉は切り出されて製造されてもっと時間が経っています真顔アセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

味付き肉と自分で漬けたお肉との主な違いは以上です!

 

 

 

ときには便利な味付き肉。

 

バーベーキューなどのイベントごとで

使うのには便利で良いと思いますが、

 

 

普段の食生活の中では

少し考えて取り入れていく

必要があるかと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

今回の情報がお役にたてば嬉しいです爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

5/25(月)日本時間 朝8時〜

宝石赤スキルアップ!料理セミナー、

宝石緑スキルアップ料理セミナー アドバンスドコース

の募集を開始します!

 

限定5名さま!

募集期間は〜5/30(土)まで!

 

きちんと料理について学び、自己流を卒業して料理の腕を上達させたい!

レパートリーを増やしたい!

レシピだけではなく、料理の献立を作る『考え方』が知りたい!

 

この機会をお見逃しなく!!

 

 

 

 

料理のお悩みにお答えした

インスタライブもどうぞ爆  笑!

 

 

一時間の長い動画だけれど、YouTubeのコメントに目次あります^^

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★* 

 

 

 

「自己流を卒業して料理が上達するオンライン料理セミナー」

自宅料理サロン アンナのキッチン

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★* 

 

 

料理セミナーの様子ラブラブ

 

 

「とても楽しく学べて充実感でいっぱいです!」

 

「買い出しの時点から早速セミナーの効果が出てます!」

 

「我流でやっていて悩んでいたところが解決してスッキリしました!」

 

「知っているようで知らなかったことを科学的に理解することができました!」

 

「今までいかに適当に料理をしていたか分かりました!笑」

 

「品数が増えて、ダイエットをしている旦那が喜んでくれています!」

 

「苦手意識があった料理が楽しく感じるようになり、気持ちがとても楽になりました!」

 

「以前よりも料理にかかる時間が短くなり手早く用意できるようになりました!」

 

 

 

などなど、皆様の気持ち、行動、結果に変化が起きています!

 

 

 

めんどくさい、大変、時間がない。。。

 

そんな料理に対するネガティブなマインドが

 

前向きでクリエイティブな考え方にシフトする。

 

 

しかも自然と、知らぬうちに。

それがこの料理セミナーの隠れた秘密です爆  笑ハート

 

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお願い致します。

anna.kueche.0121@gmail.com

 

 

タイムリーな更新はInstagramインスタグラムへ!

ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

人気記事

 

 

初めての方はぜひご覧ください♪

 

アンナのキッチンが生まれるまでのストーリー。

↓↓

【1】アンナのキッチンが生まれるまで。

【2】留学経験なし・理系大学院卒・社会人歴一年が直面した、海外生活の現実

【3】「今日も何もできなかった」と、海外生活中の自分を責めていませんか?

【4】両親が離婚、大学院は中退!?学生時代に起きた2つの挫折と、乗り越えた意外な方法

【5】脳科学から読み解く!食卓づくりから前向きなマインドシフトができる理由。

【6】海外生活中の「誰かの役に立ちたい」という気持ちが、人生を変える。

【7】最終回。アンナのキッチンが、いま社会に貢献できること。~海外暮らし女子の料理部~

 

 

 

関連サイト

アンナのキッチンのレシピは以下のサイトにも更新させてただいています。

 

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

お好みのサイトからレシピを検索してみてくださいね。

すべてドイツで作ったお料理です。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-