アンナのキッチンへようこそ!

 

ドイツ在住の料理研究家アンナです。

日本より時差8時間離れたドイツよりドイツの食材を使って日本でも簡単に作れるレシピをご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね^^

 

 

初めましての方は

アンナのキッチンのプロフィールをご覧ください。

 

 

過去のお仕事内容はこちらから→

 

【お料理教室アンナのキッチン】

ドイツはハンブルクにて毎月開催中!過去レッスンのレポートはこちら→

 

日本時間でこんにちは!爆  笑

 

細切りの昆布

普通にスーパーに売っているということに

感動を覚えるアンナです。

 

まだドイツでの不自由さは抜けきっておらず、

日本のちょっとしたことで感動するよ笑い泣き

 

 

慣れることも大事だし

そのありがたさを忘れないようにすることも

大事だと感じる今日この頃。

 

 

 

 

今日はそんな細切り昆布が主役。

 

ドイツではちくわもなかなか買えなかったよね。

 

海外にお住まいの方

作りづらいレシピですみませんm(__)mハートブレイク

 

お弁当の隙間おかずにもぴったりなので

ぜひ作ってみてくださいねハート

 

 

 

レシピ‐Rezept‐

 

<副菜>

細切り昆布と竹輪の炒め物

 

🟠材料(3〜4人分)🟠

・薄切り昆布 100g

・竹輪 4本

・ごま油 大さじ1

・醤油 大さじ1

・キビ糖 小さじ3分の1

 

 

🟠作り方🟠

①竹輪はお好きな形に切る。(今回は短冊切りのような形に!)

 

 

②フライパンにごま油を熱して薄切り昆布を炒める。

 

 

③竹輪を加えてキビ糖→醤油を加えて炒め合わせたら完成!

 

 

この切り方したら、

「ヒラ天かと思ってた!」

と主人に言われましたニヒヒ

 

 

 

 

曲げわっぱ弁にも入っとりました。↓

 

ぎゅうぎゅうに詰め込みすぎて

どこにあるんですか状態。

 

 

 

 

今日のお話‐Anna's Zeit‐

 

 

この間の週末、新しい挑戦に向けて

あるところに参加してきました!

 

これからどうするのか、覚悟を決めるときです。

 

ドキドキ。

 

 

また結果が決まったらご報告します!ニヤニヤ

 

 

 

 

毎年恒例の一年の振り返りと今年の目標も

そろそろブログに書かないとね!(遅ニヒヒ

 

 

 

 

アンナとしきのキッチンinドイツ

最新レシピ動画、更新中です!

 

お肉を使わずドイツの硬いお豆腐を使ったベジバーグハート

 

水切り不要だから簡単ウインクキラキラ

 

ぜひ動画をチェックしてみてくださいね!ラブラブ

↓↓

 

 

 

 

Information お知らせ。

 

海外での料理や食卓づくりを通じて海外生活を前向きに生きていく、女性のためのコミュニティです。

 

 

登録者が730名様となりました!

 

 

詳細はこちらから↓↓

海外暮らし女子の料理部【LINE@】 詳細ページ

 

誰でも無料でご登録できますので

楽しみにしていてくださいね。

 

最新レシピ「紅茶で作るバスク風チーズケーキ」「Hokkaidoかぼちゃの濃厚かぼちゃプリン」「ハロウィンのミニパイ4種(スイートパンプキンパイフィリング、アップルパイフィリング、パンプキンミートパイフィリング、ソーセージみいら)」

最新食卓コラム「知って得する!鮮度の良い野菜の選び方」

 

もご登録後すぐにご覧いただけます^^

 

 

 

 

タイムリーな更新はInstagramインスタグラムへ!

ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

人気記事

 

 

初めての方はぜひご覧ください♪

 

アンナのキッチンが生まれるまでのストーリー。

↓↓

【1】アンナのキッチンが生まれるまで。

【2】留学経験なし・理系大学院卒・社会人歴一年が直面した、海外生活の現実

【3】「今日も何もできなかった」と、海外生活中の自分を責めていませんか?

【4】両親が離婚、大学院は中退!?学生時代に起きた2つの挫折と、乗り越えた意外な方法

【5】脳科学から読み解く!食卓づくりから前向きなマインドシフトができる理由。

【6】海外生活中の「誰かの役に立ちたい」という気持ちが、人生を変える。

【7】最終回。アンナのキッチンが、いま社会に貢献できること。~海外暮らし女子の料理部~

 

 

 

関連サイト

アンナのキッチンのレシピは以下のサイトにも更新させてただいています。

 

 

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

お好みのサイトからレシピを検索してみてくださいね。

すべてドイツで作ったお料理です。

 

 

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお願い致します。

anna.kueche.0121@gmail.com

 

 

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-