アンナのキッチンへようこそ!

 

ドイツ在住の料理研究家アンナです。

日本より時差8時間離れたドイツよりドイツの食材を使って日本でも簡単に作れるレシピをご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね^^

 

 

初めましての方は

アンナのキッチンのプロフィールをご覧ください。

 

 

過去のお仕事内容はこちらから→

 

【お料理教室アンナのキッチン】

ドイツはハンブルクにて毎月開催中!過去レッスンのレポートはこちら→

 

ドイツ時間でこんにちは!爆  笑

 

海外暮らし女子の料理部【LIME@】にて

新しいレシピを3品更新しましたラブラブ

 

 

 

豆腐を使ったベジバーグ

 

お肉を使わずに作れるベジタリアンのハンバーグ。

ベジタリアンの方にはもちろん、脂質が控えめなのでダイエットやトレーニング中の方にもおすすめです。

ヨーロッパで購入できるお豆腐を使うことで水切り不要で調理することができます。

 

冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもご活用いただけますよ。

 

 

 

ズッキーニのファルシ風グラタン

 

ズッキーニが主役のベジタリアンレシピです。

丸型のズッキーニ、長細いズッキーニ、どちらでも作ることができます。

 

練りごま(ドイツ語でTahin)を加えることで、コクと風味を出していきます。

トロッとした中身のグラタンと、歯ごたえのある外側のズッキーニのコントラストが楽しい一品です。

 

 

 

濃い抹茶のパウンドケーキ

 

バター、砂糖、卵、粉類を同量使って作る本格パウンドケーキ

抹茶をたっぷりと加え、甘さの中に抹茶のほろ苦さを楽しめるケーキに仕上げました。

 

 

 

詳細はこちらから↓↓

海外暮らし女子の料理部【LINE@】 詳細ページ

 

現在、登録者が400さまとなりました!ハート

 

誰でも無料でご登録できます。

 

タイムリーな更新はInstagramインスタグラムへ!

ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

 

8月ももうあと2週間!

今週末には健康診断があるので健康第一で過ごさないとっニヤニヤ

 

 

それではまたねラブラブ

 

 

 

 

 

人気記事

 

 

初めての方はぜひご覧ください♪

 

アンナのキッチンが生まれるまでのストーリー。

↓↓

【1】アンナのキッチンが生まれるまで。

【2】留学経験なし・理系大学院卒・社会人歴一年が直面した、海外生活の現実

【3】「今日も何もできなかった」と、海外生活中の自分を責めていませんか?

【4】両親が離婚、大学院は中退!?学生時代に起きた2つの挫折と、乗り越えた意外な方法

【5】脳科学から読み解く!食卓づくりから前向きなマインドシフトができる理由。

【6】海外生活中の「誰かの役に立ちたい」という気持ちが、人生を変える。

【7】最終回。アンナのキッチンが、いま社会に貢献できること。~海外暮らし女子の料理部~

 

 

 

関連サイト

アンナのキッチンのレシピは以下のサイトにも更新させてただいています。

 

 

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

お好みのサイトからレシピを検索してみてくださいね。

すべてドイツで作ったお料理です。

 

 

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお願い致します。

anna.kueche.0121@gmail.com

 

 

 

ぽちっと応援お願いします^^

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-