アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Tag!ハート

 

ドイツ時間でこんばんは!爆  笑

 

おとといから風邪気味

ついに昨日発熱してしまったのですが…

 

先ほどまで2時間ほど

ものすっっごい厚着

をして仮眠したら

だいぶ体調がよくなりました。

 

 

これなら週末は元気に過ごせるかなおねがい

 

 

木、金と予定をずらしてもらったので

その予定もリスケジュールしますデレデレ

 

 

久しぶりの風邪でした~

 

油断大敵だね。

 

 

 

では!

 

 

遅ればせながら

お料理教室アンナのキッチン

8月のレッスンレポです!

 

8月30日ですウインクラブラブ

 

 

 

\こちらが完成した和ンプレートハート

 

♡8月のレッスン♡

「ドイツで作る和食♡

20品目の贅沢和ンプレート」

・イワシの生姜佃煮

・ほうれん草とにんじんのワサビ白和え

・セロリのピーナッツ醤油和え

・ラディッシュとドライトマトのなます風

・鶏むね肉から作る野菜たっぷりとりつくね

・粟(アワ)入りおにぎり

・特製味噌だれのチーズ焼きおにぎり
・食後のお茶

 

以上のメニューでしたピンクハート

 

 

リピーターの方が2名様と

ご新規の方が一名様爆  笑ラブラブ

 

そしていつも一緒に来てくれている

0歳の男の子もね^^

 

 

 

鶏むね肉から作る野菜たっぷりとりつくね

を作っているところ♪

 

ドイツは鶏ひき肉がないので

鶏むね肉からひき肉を作ります。

 

「こんなに簡単に作れると思わなかった!」

 

「結構ストレス発散になる(笑)」

 

などなど楽しく作業ハート

 

 

野菜たっぷりで彩りも綺麗ですよデレデレ

 

 

 

盛り付けの様子ハート

 

お料理の楽しいところの一つは

盛り付け

だと思うんですよね。

 

フライパンやボウルの中で

ごちゃっと作ったお料理を

 

まるで塗り絵をするみたいに

お皿に並べていく作業。

 

人に見せるお料理にしていく作業。

 

 

盛り付け大好きです^^

 

 

 

今回はこの盛り付けも

楽しんでいただきたくてハート

色んな豆皿をご用意して

楽しんでいただきましたウインク

 

 

 

盛り付けが完成したのがこちらですラブラブ

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

三つ並べて~ラブラブラブラブ

 

ワンプレート可愛いラブ

 

 

「どれも美味しすぎる!」

 

「少しずつ食べるから結構お腹いっぱいになる!」

 

「ヨーロッパのサーディンでこんなに和食になるなんて思わなかった!」

 

「このサーディン、高級なお店の佃煮みたい!」

 

 

嬉しいご感想たくさんでしたー爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

 

みなさん本当に

ありがとうございました!

 

楽しんでいただけていたら幸いですデレデレハート



お料理教室アンナのキッチン
9月のレッスン、

ありがたいことにご好評をいただいて

増席→満席となりました爆  笑

 

 

現在9月14日(木)

空席がございますので

 

 

来週の予定がまだ決まっていない方や

少し時間がありそうだなという方、

ぜひ一緒に手ごねパンを

こねこねしませんかデレデレハート

(こねこねしませんかって)




詳細こちらです↓

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

アンナのキッチン~手作りごはんのある暮らし~
「馴染みの食材も 珍しい食材も 料理することを楽しんで。」
ドイツで初めて出会った食材を調理してみたり、

日本特有の調味料を使ってみたり。

その季節しか登場しないお野菜を味わってみたり、

節句にちなんだお料理でお祝いをしてみたり。
毎日毎日をお料理とともに紡いでいくような

みなさまそれぞれにある「手作りごはんのある暮らし」。
そこに小さな彩りを添える、

お手伝いができたらと思っております。

 

 

 

9月のレッスンの詳細はこちら♪

↓↓

 

【レッスン内容】

季節やイベントに合わせて毎月リニューアルします♪

9月のレッスンは、

「手ごねのふわもちうずまきパンと野菜たっぷりのヘルシーデリ」

・手ごねのうずまきパン(ココアor抹茶)

・ルッコラとかぼちゃとナッツのサラダ

・美味しく作りたいキャロットラペ

・ふわもちパン作りにおすすめな強力粉をプレゼント♡

・食後のコーヒーorカフェラテor紅茶

 

を全て含むコースです。

 

 

 

【こんな方におすすめ!】

・日本のふわふわのパンが食べたい。

・ドイツでふわふわのパンを焼いてみたい。

・パン作りってハードルが高くて興味はあるけれど一人ではできなそう。

・機械を使わない手ごねパンの作り方が知りたい。

・野菜のみのデリのレシピが知りたい。

・ドイツで新しいお友達をつくりたい。

・料理や食事を一緒にしながら楽しい時間を過ごしたい。

・海外生活で何か趣味を見つけたい。

 

などなど・・・♪

 

 

【開催時間】

平日10時~13時頃

10時に調理を開始して、盛り付け、実食(昼食として)含めて13時頃に終了します。

 

 

【開催場所】

アンナのキッチン

Hamburg Dammtor駅またはSternschanze駅周辺です。

(詳細な住所はお申し込み後ご連絡いたします。)

 

 

【開催日】

□9月14日(木) →空席1名様
チェック(透過)9月22日(金) →満席です。
チェック(透過)9月27日(水) →満席です。

★増席しました!

チェック(透過)9月26日(火) →満席です。

 

各日程、3名様を定員とさせていただいております。

2名様より貸し切りができます♡

小さなお子様連れでご参加いただいているお客様もいらっしゃるので、お気軽にご相談ください^^

 

 

【料金】

お一人様25€です。

(材料費などすべて含まれています。)

 

 

 

以上です。

 

お料理教室といえど堅苦し過ぎずに、

 

お友達のおうちに遊びに来るみたいに、

気軽な気持ちでご参加いただいと

思っております^^♪

 

 

レッスンのご予約・お問い合わせは

ブログのメッセージ、

Facebookページのメッセージ

またはanna.kueche.0121@gmail.com

にてお待ちしておりますウインク

↓↓

アンナのキッチンinドイツ

 

 

より詳細な内容

こちらの記事よりご覧ください♩

お料理教室アンナのキッチン9月のレッスン詳細

 

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

 

ドイツビオアカデミー公式HP

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡