アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

植物Guten Morgen!植物

 

これまで何度かブログ上で

ご相談させていただいていた、

オーガニックについての記事を

書いていきたい

ということについて

 

 

まずはこのブログ

「アンナのキッチンinドイツ」にて

連載という形で始めさせて

いただくことにいたしました!

 

 

数日間悩んだのですが

まずは一番シンプルな形で始めてみよう!

と思ったこと、

 

 

オーガニックについても

食に繋がる内容になってくるので

レシピをご覧くださっている方にも

ぜひ見ていただけたらと考えたこと

などが理由です。

 

 

コメントでいただいたことなのですが

記事がある程度増えてきてから

読みやすい形で別にまとめる

などもいいなと思いました^^

 

 

コメントやいいねを通じて

背中を押してくださった皆さま!

 

本当にありがとうございますおねがいハート

 

 

 

 

さっそくですが

連載タイトルは。

 

 

 

「北ドイツから

あなたへ届ける

オーガニック便り。」

 

 

北ドイツの港町、ハンブルク

私が住んでいるこの街から

このブログを読んでくださっている

世界中の日本人の方々へ。

 

 

 

こちらの連載では、

 

オーガニックってなんぞや?

というところから

 

 

本場ドイツで学んだオーガニックの知識

をお伝えするだけでなく、

 

 

オーガニックに対する

私の考え、想いなども

記事にしていけたらと思っています。

 

 

 

普段のレシピ記事とはまた違った

テイストになっていくと思いますが

 

【北ドイツからあなたへ届けるオーガニック便り】

 

楽しんでいただけたら幸いですラブラブ

 

 

 

さっそくですがVol.1の内容は

簡単な自己紹介とさせてください^^

 

 

普段ブログを読んでくださっている方も

アンタ誰?

と思っているのでは、と思うんです。

(あ、アンタじゃなくてアンナです。)

 

 

 

 

 

HMH事務所所属

料理研究家アンナ

 

 

東京出身

 

ドイツの北部ハンブルク在住

 

 

東京農業大学

応用生物科学部

バイオサイエンス学科卒

 

 

大学院 農学研究科

バイオサイエンス専攻

博士課程前期修了

 

 

東証一部上場食品メーカーに勤務

 

(農産市場や小売業への営業活動

小学校、幼稚園での食育活動

料理教室の実施、レシピ開発)

 

 

2015年1月

お付き合いしていた男性(現夫)

のドイツ赴任が決まり、

出会って10か月でプロポーズ、

そして結婚。(笑)

 

 

2015年5月

夫ともにドイツはハンブルクへ移住

当時25歳、退職し専業主婦に。

 

 

2016年

料理研究家に特化したプロダクション

HMH事務所に所属

 

 

現在ドイツ在住の料理研究家として活動中。

 

(自宅料理教室の開催、

開発途上国の飢餓と先進国の肥満や

生活習慣病の解消に同時に取り組む

TableForTwoのワークショップ講師、

イベントベースのおにぎり屋での

調理・販売サポートなど)

 

 

 

今年2017年、ある繋がりで

同じドイツはミュールハイム在住の

オーガニック専門家と出会い

オーガニックに目覚める。

 

 

 

 

 

 

 

と、まぁ

 

 

人生何が起こるか分らんね。ホント。

 

 

というような人生を送ってきました。(笑)

 

 


ここまできて、

 

 

 

 

なぜ生物科学部?

 

 

なぜ大学院?

 

 

 

バイオサイエンスってなに?

 

 

 

あの・・・

料理はどこへ?

 

 

 

 

 

ってか

なぜオーガニック?

 

 

 

 

 

全然意味分らんっちゃけどーーーー!!!

 


と疑問さく裂なのではないでしょうか。

(主人は九州出身)

 

 

 

 

私もまさにそう思いますw

 

 

 

次回は、

 

なぜ私が生物学を学んできたのか

 

なぜ大学院まで行ったのか

 

どんな想いを持っていたのか

 

 

というところから

順を追ってお話できたらと思います。

 

 

 

 

いつになったらオーガニック便りになるのよ、

って思われてしまいそうな

感じなのですが・・・


ご興味を持っていただけたら

ぜひ見に来ていただけたら嬉しいです。

 

なかなか面白いエピソードが

お伝えできるかもしれません^^

 


それでは

【北ドイツから

あなたへ届ける

オーガニック便り】Vol.2

でまたお会いしましょう!!

 

 

 

それでは素敵な一日を、です♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 

「海外で作る巻き寿司のレシピ」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡