アンナのキッチンへようこそ!

日本より時差8時間離れたドイツより、
ドイツの食材を使って
日本でも簡単に作れるレシピ

をご紹介しています。

今日もごゆっくりしていってくださいね♡

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

Guten Tag!ハート

 

本日は、

お料理教室アンナのキッチン

9月のレッスンのご案内です爆  笑

 

 

お料理教室アンナのキッチン


 

♡9月のレッスン♡

「手ごねのふわもちうずまきパン

と野菜たっぷりのヘルシーデリ」

・手ごねのうずまきパン(ココアor抹茶)

・ルッコラとかぼちゃとナッツのサラダ

・美味しく作りたいキャロットラペ

・ふわもちパン作りにおすすめな

強力粉をプレゼント♡

・食後のコーヒーorカフェラテor紅茶


 

以上の内容になっています!^^

 

 

 

9月のレッスンでは、

アンナのキッチンでリクエスト

多くいただいていた

 

パン教室

を開催させていただきます!!デレデレ

 

 

 

作るパンは、

アンナのキッチン十八番の!?(笑)

うずまきパンハートハート

 

 

ドライイーストを使ったお手軽パンです。

 

機械は使わず

全て手ごねで作っていきます。

 

 

ココア抹茶、どちらを作るかは

その日の生徒さんと一緒に

決めさせていただきます^^ラブラブ

(どちらもおすすめで決められなかった!)

(優柔不断か!)

 

 

 

 

 

ドイツではなかなか手に入らない

日本のふわふわのパン。

 

 

なるべく日本の食パンに近づけるため

試行錯誤したレシピです。

 

 

パンの捏ね方のポイント

うずまきの綺麗な作り方

ご説明させていただきながら

レッスンをしていきたいと思っていますデレデレ

 

 

 

パンを焼きながら作っていくのが

こちらの2種のデリですハート

 

野菜のみで作るヘルシーなサラダ。

とっても美味しいですよ♪

 

 

彩りも良いので

うずまきパンと盛り付けて

素敵な朝食にいかがでしょうか爆  笑ラブラブ

 

 

そして今回のパン焼きに使用する

ふわもちパン作りにおすすめな強力粉

をご希望の方に

プレゼントさせていただきます^^

 

 

普通のスーパーでは

手に入らない強力粉なので、

お持ち帰りいただいてぜひご自宅でも

お時間を見つけて

復習していただければと思います爆  笑

 

 

 

ドイツでふわもちのパンが食べたい方、

道具など使わず自分で簡単に手軽に

パンを焼いてみたい方

ぜひご参加お待ちしておりますデレデレハート

 



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 

アンナのキッチン~手作りごはんのある暮らし~
「馴染みの食材も 珍しい食材も 料理することを楽しんで。」
ドイツで初めて出会った食材を調理してみたり、

日本特有の調味料を使ってみたり。

その季節しか登場しないお野菜を味わってみたり、

節句にちなんだお料理でお祝いをしてみたり。
毎日毎日をお料理とともに紡いでいくような

みなさまそれぞれにある「手作りごはんのある暮らし」。
そこに小さな彩りを添える、

お手伝いができたらと思っております。

 

 

 

9月のレッスンの詳細はこちら♪

↓↓

 

【レッスン内容】

季節やイベントに合わせて毎月リニューアルします♪

9月のレッスンは、

「手ごねのふわもちうずまきパンと野菜たっぷりのヘルシーデリ」

・手ごねのうずまきパン(ココアor抹茶)

・ルッコラとかぼちゃとナッツのサラダ

・美味しく作りたいキャロットラペ

・ふわもちパン作りにおすすめな強力粉をプレゼント♡

・食後のコーヒーorカフェラテor紅茶

 

を全て含むコースです。

 

 

【こんな方におすすめ!】

・日本のふわふわのパンが食べたい。

・ドイツでふわふわのパンを焼いてみたい。

・パン作りってハードルが高くて興味はあるけれど一人ではできなそう。

・機械を使わない手ごねパンの作り方が知りたい。

・野菜のみのデリのレシピが知りたい。

・ドイツで新しいお友達をつくりたい。

・料理や食事を一緒にしながら楽しい時間を過ごしたい。

・海外生活で何か趣味を見つけたい。

 

などなど・・・♪

 

 

【開催時間】

平日10時~13時頃

10時に調理を開始して、盛り付け、実食(昼食として)含めて13時頃に終了します。

 

 

【開催場所】

アンナのキッチン

Hamburg Dammtor駅またはSternschanze駅周辺です。

(詳細な住所はお申し込み後ご連絡いたします。)

 

 

【開催日】

□9月14日(木) →空席1名様
□9月22日(金) →満席です。
チェック(透過)9月27日(水) →満席です。

★増席しました!

□9月26日(火) →満席です。

 

各日程、3名様を定員とさせていただいております。

2名様より貸し切りができます♡

小さなお子様連れでご参加いただいているお客様もいらっしゃるので、お気軽にご相談ください^^

 

 

【料金】

お一人様25€です。

(材料費などすべて含まれています。)

 

 

 

以上です。

 

お料理教室といえど堅苦し過ぎずに、

 

お友達のおうちに遊びに来るみたいに、

気軽な気持ちでご参加いただいと

思っております^^♪

 

 

レッスンのご予約・お問い合わせは

ブログのメッセージ、

Facebookページのメッセージ

またはanna.kueche.0121@gmail.com

にてお待ちしておりますウインク

↓↓

アンナのキッチンinドイツ

 

 

お料理教室アンナのキッチンの

雰囲気をよりよく伝えられるよう

動画を作成いたしましたラブラブ

↓↓

 

「お料理教室アンナのキッチンご紹介動画」

5月のレッスンの様子です。

よかったらぜひ一度ご覧ください^^

 

 

過去のお料理教室アンナのキッチン

の様子はこちらからご覧くださいラブラブ

お料理教室レポ一覧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆様にお会いできることを

楽しみにしております!^^

 

 

それでは素敵な一日を、です♡

 

 

 

ドイツビオアカデミー公式HP

 

【北ドイツからあなたへ届ける

オーガニック便り】連載中♡


♡YouTube動画♡
『AnnaとShikiのキッチンinドイツ』

「豆腐で作るベジタリアンそぼろ丼」

 

「お料理教室アンナのキッチン ご紹介動画」

 

「海外で作る和食!唐揚げレシピ♡」

 
アンナのキッチンinドイツ

 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-

 

ぽちっと応援お願いします!


レシピ一覧が写真で見られます♡

 

Instagramこちらから♡