こんにちは~

栗田杏菜です(*^^*)



久しぶりにブログ再開しましたよ~。




2021年も もう終わりますね。


みなさんはどんな1年を過ごされたのでしょうか?(^^)




先日、2021年の振り返り会を開催しました~♪






振り返り会とは
文字通り1年を振り返るのです。



1年を4ヶ月ごと区切って振り返り
どんなことがあったか
また何か問題や困難があれば
どう乗り越えたのかなどをシェアしましたよ(^^)



どんなことがあったかって…
大したことはしてないけど…と
思ったそこのあなたノン ノン ノン!



どんな小さなことでもいいんですよ(^^)



この月はここの掃除を頑張った!とか
こどもの入学手続きした!とかね


そんなの当たり前~と思っていること程
見過ごされてるので
思い出して意識的に労うのです♡


特に主婦業は見過ごされてると思います。


やって当たり前で誰にも感謝されない…
それで怒り爆発悲しみ爆発の末
怒りチラした経験ないですか?!


わたしはありますよ
大ありです爆笑


振り返りとは
1年のわたしを労う時間なんですよ(∩´∀`∩)



参加してくれた方々に
ご感想をいただきました~。



①振り返りの会はどうでしたか?

あんなちゃんが本当に開催してくれて嬉しかった!
一人だと一年を振り返る作業はボリューミーでなかなか気が乗らないけれど今回の機会があって、皆と一緒だったので楽しく振り返れました♪

②ここがよかった!などあれば教えて下さい(^^)

お忙しいのに、しっかりスライドを作ってくれて感動♡
振り返りのワークや自分に優しくなれる声がけがとても良かったです。
あと大喜利も笑。
振り返りって《誰とやるか》も大事だけど
安心して参加できましたー!キラキラ

③栗田杏菜に一言ちょーだい爆笑

主催をするあんなちゃんがチョーーー可愛かったラブラブ
相変わらず声もいいキラキラ
あんなちゃんが開催にチャレンジしてくれたこともとっても嬉しかったよ~!





①振り返りの会はどうでしたか?

1年をこういう形で振り返るのはいいな、と思いました!
手帳を見ながら期間を区切って振り返ると、自分の変化もわかるし、毎月毎月頑張ったな私、と思いました。
今年一番良かったことは?みたいに聞かれて考えるより、本当に全部を振り返ることができました!
手帳を書いてなかったら振り返れなかったな、とも思ったけど(笑)
来年は手帳の書き方も変わりそうです。

②ここがよかった!などあれば教えて下さい(^^)

あっ、
①に全部書いちゃった( ´艸`)

③栗田杏菜に一言ちょーだい爆笑

振り返り会にお誘いいただきありがとうラブラブ
楽しかったよ!
つーか、楽しくなるに決まってたけど。
だから参加したんだし、ねキラキラ

マジ、ありがとうラブラブ
とってもよかったです。




ご感想ありがとうございました~♡



そーなんです。

千恵ちゃんからのコメントにもあったように
今回は振り返りのあとに大喜利も入れてみましたよ~爆笑


わたしもとても楽しかったですヾ(≧∇≦)


また来年も振り返りの会やりたいな~♡



今年もお世話になりましたm(_ _)m

また来年もよろしくお願いしまーす♡