昇開橋(大川市~佐賀市をまたぐ橋)へのテストライド。 | アンカー星人のロードバイク日記。

アンカー星人のロードバイク日記。

ロードバイク・サイクリング・ポタリングに関するブログです。
自転車ライフの楽しさを綴っています。
LINKして熊本県を中心とした九州のスポット等を時折ご紹介させていただきます。
また、人と人との輪を広げられれば尚Good!

11月12日  曇り 気温低め。


Airはやや高めにセッティング。 


クリートの位置をやや前方へ移し、サドルを5mm上げ、大腿四頭筋への負荷を極力減らし且つ有効に筋が働くポジショニングの試走です。 (要するに、ちょっとかっこつけただけです。ニコニコ


フラット基調なコースをチョイス。

 

自宅~平山温泉郷~南関(県道4号線)までは、車も殆ど通らず気持ち良くペダルを回せます。


気分だけは11月10日に放送のあった情熱大陸・・・「新城幸也」ですが、あんな80Km近くスピードが出るわけないです。



南関の大津山阿蘇神社前を通過します。

アンカー星人のロードバイク日記。





国道443号線を、柳川方面へ走ります。 この辺りから少し車が増えてきます。

アンカー星人のロードバイク日記。





柳川市に近づくと、カラーリングされた路肩がありました。  いいね!

車や信号は更に多くなってきます。


アンカー星人のロードバイク日記。





川下り発着所。

アンカー星人のロードバイク日記。





国道443号線と国道208号線の交差点を右折し、佐賀・大川方面へ進みます。

左側は柳川の観光・うなぎも楽しめますが、今日は寄らず先を急ぎます。
アンカー星人のロードバイク日記。




本日の目的地へ向かう途中に、日本の心を奏でられた「古賀政男」記念館があります。

いつも先生の作品♪が流れています。

それから、大川市は家具家さんが沢山ありますね。

アンカー星人のロードバイク日記。




セヴンで小休止。 マイブームのドリンクです。 

野菜の”青さ”が残る逸品です。
アンカー星人のロードバイク日記。




さて、本日の目的地に到着しました。

「昇開橋」です。

ここまで45Km。 

ここから少しだけ観光気分。

時間によって、橋の真ん中が上がります。
アンカー星人のロードバイク日記。




以前は、筑後川をまたぐ鉄橋として使われており、現在は徒歩専用になっています。

大川市と佐賀市を自由に行き来できます。

国指定文化財になっているみたいですね。
アンカー星人のロードバイク日記。



ここは、自転車を担いでは渡れません。 

そういえば以前、YCC(山鹿サイクリングクラブ)有明海ライドで、ここをロードバイクを担いで渡っていたら係の方から叱られたような・・・。(^_^;)
アンカー星人のロードバイク日記。




佐賀・長崎方面へのライドの際は、上流に架かる橋(国道208号線)を渡ってくださいね~。
アンカー星人のロードバイク日記。





少し橋を渡ってみました。

夜はライトアップされてロマンティックな感じになるみたいですね。星
アンカー星人のロードバイク日記。



JRも近くにあるので、輪行という手もあります。


いつの間にか冬の空に変わっていました。

じっとしていると寒いので、直ぐUターンして帰りました。
アンカー星人のロードバイク日記。




南関の県道4号線沿いにある小籠包・だんごやさんで、コーヒーブレイク。
アンカー星人のロードバイク日記。



セッティング変更試走・・・良かったんじゃ~。(多分)


本日の走行距離・・・・フラット基調で大変申し訳ない90Km。


NO TEST DRIVE NO BICYCLE LIFEベル


山鹿サイクリングクラブ 有明海ライド→http://yamagacc.blog68.fc2.com/blog-date-20110404.html

昇開橋→ http://www.shoukaikyou.com/