潮騒のメモリー♪ライド(長洲港) | アンカー星人のロードバイク日記。

アンカー星人のロードバイク日記。

ロードバイク・サイクリング・ポタリングに関するブログです。
自転車ライフの楽しさを綴っています。
LINKして熊本県を中心とした九州のスポット等を時折ご紹介させていただきます。
また、人と人との輪を広げられれば尚Good!

10月6日(日)


秋の海を見たくなり、長洲港へ行って来ました~。


すっかり秋の空。 快晴で気持ちイイアップ

アンカー星人のロードバイク日記。



頭を垂れる稲穂群を抜けて行きます。

本日のコースはフラット基調です。

風はFollow。 アウターでスイスイ行けます。

これぞロードバイクの醍醐味ビックリマーク

アンカー星人のロードバイク日記。



菊池川沿いを走り、玉名近くで小休止。

対岸(肥後民家村)では災害訓練があっていました。

アンカー星人のロードバイク日記。



堰には、魚を捕る白鷺がいました。 が、撮影したのに容量を小さくしてアップしたので、白鷺は写っていません。しょぼん

アンカー星人のロードバイク日記。



ANCHORのロゴ入りメットを見かけたら要注意!

「なんぴたりともオラの前は走らせね~。」 by 漫画「F」より引用。 ※マニアック~。

ホントはお先にどうぞどうぞ~ニコニコ

アンカー星人のロードバイク日記。



新幹線の停まる新玉名駅横を通過します。

全国ニュースで、ここの直ぐ横にKUMAMONをかたどった稲穂群が話題になっていたので、拝見しようと試みましたが、さっぱり分かりませんでした。 上空からでないとムリだもん!

アンカー星人のロードバイク日記。



信号の多い玉名市街地を抜けると、ずーーっと直線コース!

青い空にFollowの風! 超気持ちイイ!もん。

アンカー星人のロードバイク日記。



まだまだ直線コース! 

アンカー星人のロードバイク日記。



長洲港に着くと、潮の香り。音譜

アンカー星人のロードバイク日記。



11月もみじには、YCCで雲仙へアタック!ライドが控えているので坂を練習しなければ!

アンカー星人のロードバイク日記。



帰りは、玉名のリンガーハットで、野菜たっぷりチャンポンをいただきました~。

(691Kcal)

アンカー星人のロードバイク日記。



その後、無性に甘いものが食べたくなり、南関の Cafe・ZOOにお邪魔。

ここのオーナーもチャリ族です。

アンカー星人のロードバイク日記。



チョコレート的なものと、アイスコーヒーをいただきました~。ニコニコ

アンカー星人のロードバイク日記。




その後、平山温泉街近郊の馬刺し屋さん「松明」に寄り、ヘルシーメンチカツを堪能しました~。

野菜たっぷりでホントにヘルシーです。

アンカー星人のロードバイク日記。


本日の走行距離97Km。

潮騒ライドというより、ただの「食ライド」でした~。

まあ、食欲の秋ですからね。ニコニコ


NO BICYCLE  NO LIFE合格




~お知らせです~

毎週木曜 19時頃~ 山鹿市鹿高通り マツムラレコド(兼:山鹿サイクリングクラブ事務局)にて、フリーライブがあっております。 (飛び入り参加。)

歌好き、ギター好き、音楽好き、アルコール好き、自転車好き、見学好き、etc... 気軽に遊びに来てください音譜

アンカー星人のロードバイク日記。