GWはじめのライド! | アンカー星人のロードバイク日記。

アンカー星人のロードバイク日記。

ロードバイク・サイクリング・ポタリングに関するブログです。
自転車ライフの楽しさを綴っています。
LINKして熊本県を中心とした九州のスポット等を時折ご紹介させていただきます。
また、人と人との輪を広げられれば尚Good!

4月28日。GWに入り、天気も良い。 チャリで出かけるなら今でしょ!ということで、今回は南阿蘇久木野へ出発!

高遊原の駐屯地では、幾台ものヘリが離発着していました。目 カメラマンもちらほら。

アンカー星人のロードバイク日記。


俵山 萌えの里は既に大渋滞。 渋滞を横目に上ります。

こういう時はチャリに限りますニコニコ


アンカー星人のロードバイク日記。



俵山からゴルフ場を眺めます。 昔はゴルフにはまっていたな~。

ゴルフにかけたお金・・・チャリに使えば相当いいチャリが買えたはず。ガーン

アンカー星人のロードバイク日記。



エックス橋! (この時 紅♪がテーマソングです。メラメラ)  

※別名 万歳橋!

気分はこのときがピークアップ  

アンカー星人のロードバイク日記。




エックス橋手前で右折し、俵山峠を越えれば良かったものの、俵山トンネルをチョイスしてしまい、えらいことに・・・叫び

トンネル内の路肩がえらく狭い!! 自分の肩幅位しかない! 右は直ぐ車道で転んだらえらいこっちゃ~(´□`。)

アンカー星人のロードバイク日記。


数キロある恐怖のトンネルをや~っと抜け、、、くたびれた~(;^_^A


やっと本日の目的地 南阿蘇久木野 「あそ望の郷 くぎの」に到着ニコニコ

アンカー星人のロードバイク日記。



腹が減ってはペダルが回せないので食事です。

有酸素運動の後に乳製品を摂取すると、血液が増加し血圧が安定します。

運動直後に蛋白質を摂取すると、筋繊維が増加します。

ということを何かに書いてあったので、そのような食事を いただきます!

ややカロリー控えめですニコニコ

アンカー星人のロードバイク日記。



何回聞いてもよく分からない 山の位置関係をカシャッ!

アンカー星人のロードバイク日記。



帰りは慌てず、俵山の峠越えです!

アンカー星人のロードバイク日記。



途中、プロペラ下の展望所でしばし休息し帰宅するのでした。ニコニコ



アンカー星人のロードバイク日記。