地蔵峠制覇(?)の巻! | アンカー星人のロードバイク日記。

アンカー星人のロードバイク日記。

ロードバイク・サイクリング・ポタリングに関するブログです。
自転車ライフの楽しさを綴っています。
LINKして熊本県を中心とした九州のスポット等を時折ご紹介させていただきます。
また、人と人との輪を広げられれば尚Good!

3月31日 以前から気になっていた「地蔵峠」へアタックするなら・・・「今でしょ!」ということで、出発!  途中、好きな風景を撮影するも・・・写真は難しいガーン
アンカー星人のロードバイク日記。

前川水源に立ち寄り、水分補給。
よく手入れがしてあります。

アンカー星人のロードバイク日記。

登りのはじまり。山の向こうの白いガードレールがまるで〈万里の長城〉に見えます。「登りは何処まで続くんじゃ~い!」ショック!
アンカー星人のロードバイク日記。

天空へ通ずるかのような坂を越え・・・
アンカー星人のロードバイク日記。

真っ直ぐ進めば矢部吉無田高原、

アンカー星人のロードバイク日記。

右へ曲がれば阿蘇ミルク牧場、の交差点を・・・
アンカー星人のロードバイク日記。

左折して、高森 久木野方面へ!
勾配10%の登り坂をいざアッタク!!
(いやいや、ゆる~くアプローチニコニコ


アンカー星人のロードバイク日記。

オートバイに先を越されながら、ようやく展望所付近に到着ニコニコ
しかし、オートバイ族がタムロしており、遠慮してやや手前で小休止しょぼん
アンカー星人のロードバイク日記。

現在地をパチリ。
アンカー星人のロードバイク日記。

また登って行くと、牧場に白馬発見!
(王子様は・・・いるわけがない。)ニコニコ
アンカー星人のロードバイク日記。

こんな坂がず~~~っと続きます(゚ー゚;
アンカー星人のロードバイク日記。
南阿蘇村に入ってもまだまだ上り坂!
アンカー星人のロードバイク日記。
地蔵峠はまだか!とペダルをひたすら回していくと・・・
や~~~っとの思いでそれらしき標識発見!!!ニコニコ
しかし、よく見ると・・・地蔵峠って・・・登山道やんけ~~~目
あと 0.6KM ここから登山?? まじっすか?? 無理っしょ!えっ
ということでちょっとだけ先の久木野を傘下に見下ろして、Uタ~ン!
アンカー星人のロードバイク日記。
帰りは、快速音譜 あっという間に下界へアップ
※ロードバイカーの皆さんへ・・・目的地はちゃんと確認してから行きましょう(笑!!)