八女ポタ! | アンカー星人のロードバイク日記。

アンカー星人のロードバイク日記。

ロードバイク・サイクリング・ポタリングに関するブログです。
自転車ライフの楽しさを綴っています。
LINKして熊本県を中心とした九州のスポット等を時折ご紹介させていただきます。
また、人と人との輪を広げられれば尚Good!

クラッカーアンカー星人のロードバイク日記。

6月10日 八女へポタリングです!

近くのお寺を通るとありがたいお言葉。(僕の同級生が書いています。)

※山鹿市津留「正円寺」




アンカー星人のロードバイク日記。

和水町に入る付近は、マイナスイオンが充満しています。(多分にひひ




ポタっていると、競輪選手みたいな人が、シングルギアで疾風の如く抜き去っていかれました! 早っえっ

アンカー星人のロードバイク日記。




三加和のお城みたいな歯医者さんを右折し、県道4同号線に入ります。
アンカー星人のロードバイク日記。





少し走ると、もうすぐ閉校になる「春富小学校」がありました。

・・・まるでお城かお

こんな立派な学校が閉校になるなんて・・・もったいないしょぼん

アンカー星人のロードバイク日記。




矢部谷峠をぼちぼち登って行き、福岡県へ入ります!

アンカー星人のロードバイク日記。




ダウンヒルを過ぎ、矢部川の河川敷を走ります。

これがまた気分爽快! これぞポタリングの醍醐味合格


アンカー星人のロードバイク日記。




・・・本日立ち寄る予定だった「八女ベンガラ村」は休館日しょぼん


アンカー星人のロードバイク日記。





地域で町おこしの一環でしょうか。

八女市街地には、こういった風情ある建物があります。

・・・が、本日閉店のお店ばかりでしたしょぼん


アンカー星人のロードバイク日記。



アンカー星人のロードバイク日記。




しかしながら、自転車ファン必見!

よく見ると、中にはあのミニベロの名車「モールトン」が!!

奥はブリジストン製。 手前は多分イギリス製。

一台40万円位だったかな。 

「今日はお金持ってきてなかったんだよな~。(笑)」

アンカー星人のロードバイク日記。




八女市役所にて。
アンカー星人のロードバイク日記。



八女市役所の前には、何故か大分中津のから揚げ量産店がオープンしてました。


アンカー星人のロードバイク日記。

もちろんすかさずGet!ニコニコ

アンカー星人のロードバイク日記。



八女の物産館は・・・休館日。

これはまいったな~。ということで、もと来たルートをトンボ帰りドンッ

休館日ポタ・・・往復約70Km~。

アンカー星人のロードバイク日記。