こんばんは*




本日は、最近購入して
良かったキッチングッズを紹介したいと思いますニコニコ


 
逆に、あまり良くなかったものもあったので
私観ですが正直にレビューしていきたいと思いますー!





まずは、、、



買ってよかったアイテム〜!!




包丁研ぎ器(シャープナー)です!!



女優の杏さんが

YouTubeで紹介されていたものなんですが、




お気に入りポイント①

 スタイリッシュな見た目



使わない時はコンパクトに。


使う時はびよーんと伸ばして。




この伸ばした部分が

研ぐときに左手で抑えることができていい仕事するんですウインクグッ


完璧なデザインではないでしょうか!!





お気に入りポイント②

 研ぎ方の分かりやすさ



3種類の砥石を使う本格派でありながらも、

難しい作業は一切なし!




右から1→2→3と

番号順に包丁を滑らせればいいだけなので

誰でもできる!!めちゃくちゃ簡単。



1から順番に10回・10回・5回滑らせます





さて、肝心の切れ味はいかに…!?



↓研ぐ前

3年間1度も研がずに使ってきました笑い泣き




↓研いだあと

(途中カメラが倒れてきて一部カットされてますあせる)


驚きの切れ味じゃないですか!?


期待以上でかなり興奮しました!!!笑




これ、めちゃくちゃおススメです!!ラブ飛び出すハート



もっと早く買えばよかったー!!







逆に、​あまり良くなかったもの…


今回、あまり良くなかったなぁと思ったものは…


MACの最高級エラストマーまな板です。



最高級やのに!?良くなかった!?



うーん、期待が高すぎたのかな〜悲しい悲しいあせる




このまな板は、包丁メーカー「MAC」が作った

合成樹脂素材の抗菌まな板で、私はブラックを購入しましたニコニコ

やはりブラックは食材が映えてオシャレですね



愛用していたビタクラフトのまな板が

3年ほど使用して傷だらけになってきたので


買い替え時かな〜と思っていた時に、

テレビで料理研究家の方がMACを使用しているのを見て試しに購入してみました指差し飛び出すハート



すごくオシャレで刃当たりもよく

330gと軽くて食洗機もいけて良い商品だとは思うのですが、


滑り止めが足りないのか、

私は切っているとクルクル回ってしまうんですえーん


軽すぎるせいかな?安定して食材を切れなくて…


私の切り方が悪いかもしれないんですが笑い泣き笑い泣き




ビタクラフトの安定感で慣れてしまっているので

私には少し物足りなく感じました赤ちゃん泣き

(ビタクラフトの方が少し分厚い)


軽さを求める方にはMACの方が良いと思いますが、

安定感を求める方にはビタクラフトの方が良いかなと思いますニコニコ

(※私観)



↓私が購入したMACはこちら



↓ビタクラフトはこちらです




ビタクラフトのまな板については、

また経年変化などをまとめて記事にしたいと思いますニコニコ



↓ビタクラフトを購入した時の記事


↓1年4ヶ月使用した時の記事



MACのまな板は試行錯誤しながら

このまま使い続けようと思っています〜!!


裏面に滑り止めでも付けようかな?





本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました照れ





〜関連記事〜











☟ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれたらめっちゃ喜びます*

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

☟ 読者登録はこちらから


☟ おすすめの愛用品やコスメ・ファッションまとめてます