こんにちは*





昨日のぼやきブログ

読んで頂いた方ありがとうございました



今読み返すと

何でブチ切れてんねんっていう内容ですね。


恥ずかしい。笑




結局、今日は娘と2人でお花見に行ってきました〜!


おむすびを頬張る姿がなんとも愛おしいですニコニコ







さてさて、本日は、

TVで紹介されてから売り切れ続出の

ウルトラオレンジクリーナー

を試してみたのでご紹介したいと思います!





"せやねん"という関西のローカル番組で

紹介されてからというもの


どのスーパーに行っても売り切れで、、




先日やっと購入できましたー!!


しかもラスト1個だった。






このオレンジクリーナー、

名前の通りオレンジの成分で作られていて

天然由来成分98%なのに驚きの洗浄力を発揮するんだとか。





Amazonや楽天のレビューもかなりの高評価!


↓楽天



↓Amazon



これは楽しみラブ





基本的には家中どこにでも使えて、

油汚れ・皮脂汚れ・水アカ・衣類の黒ずみなど

様々な汚れに対応できるみたいです!






まずは、手始めに

洗面所のオーバーフローが汚れていたので試してみることに。



クリーナーをシュッシュと吹きかけて


5分放置→歯ブラシでごしごし擦ると、、




お、ぉぉ、、??


あんまり変わってない気が…←



オーバーフローに関しては

驚異的な洗浄力は感じられず。。







さて、気を取り直して

続いては電子レンジの油汚れ!!




レンジの掃除には

みかんの皮がいいって言いますもんね。

(私は失敗しましたが)




この天井の頑固汚れで試してみたいと思います



キッチンペーパーにクリーナーを吹きかけて、



全体を拭いていくと

結構汚れが取れたように見えますが、



んー、気持ち綺麗になったかな?くらい。。




これでは満足できなかったので

クリーナーを浸したペーパーを貼り付けて

30分放置してみました



剥がしたら、そのまま拭いて汚れを落としていく





すると、、


おぉーー!!!綺麗になった!!



まだまだ頑固な汚れは残ってますが、

おおむね取れたと思います◎


5年越しの頑固な汚れが

これだけ取れたのはすごい!!拍手







さて、続いて試してみるのは

浴室の皮脂汚れ!!




このオレンジクリーナーのために

掃除するのを我慢していたこのイスで試したいと思います


(めちゃくちゃ汚くてごめんなさい)




マルチクリーナーで有名な

ウタマロと半分ずつで試していきます




まずはウタマロから。



右半分にウタマロを吹きかけて、


スポンジで軽く擦ります。

(洗浄力を見たいので、あえてゴシゴシしません)



これくらい取れました。


ふむふむ。




続いては左半分にオレンジクリーナーを吹きかけます。

ウタマロと同様に軽ーく擦ってみます。





結果。。



どっちもどっち。

どちらかが驚異的な洗浄力を見せることもなく、

ほぼ変わらない洗浄力かなと思います


(しいて言うならオレンジクリーナーの勝ち?)




最後にオレンジクリーナーで力を入れて磨くと

ピカピカになりました〜!!スッキリ〜!✨







さて、それでは最後に

鏡の水アカで試してみたいと思います!



こちらも、この日のために

掃除せずに待っていました〜!!



鏡に水をかけてしばらく待つと、

水アカに水が溜まります。

結構水アカがありますね。



オレンジクリーナーを吹きかけて、

ゴシゴシ擦ったら〜、



若干取れなかった水アカはあるものの、

ほぼ綺麗になりましたー!!

水アカに関しては十分な洗浄力かなと思いますニコニコ






ウタマロとオレンジクリーナーどっちがいい?と聞かれると、


オレンジクリーナーの方が若干洗浄力が強いかなという印象です。



\ どちらもそんなに大差ない感じ!/





↓↓その他、ウタマロと比べてみての比較



 泡の質はウタマロの勝ち! 


オレンジクリーナーの泡はすぐに下に流れてしまいますが、

ウタマロは留まってくれるので濃密さを感じます!



ただ、オレンジクリーナーはワンプッシュで

3方向に飛ばしてくれるので広い範囲を掃除するには楽かも。





​肌への優しさはウタマロの勝ち!


オレンジクリーナーを素手で触ってしまった翌日、

手が死にました。。笑い泣き


ウタマロでは手が荒れたことが無いので

肌への優しさはウタマロの方が良さそうです。



掃除をする時は必ず手袋をしましょう!!





コスパもウタマロの勝ち!

ウタマロは400mlで¥490(¥1.2/ml)


オレンジクリーナーは、700mlで¥1,125(¥1.6/ml)

(楽天24での比較)


若干ですが、ウタマロの方が安いです!






というわけで、

全部ウタマロの勝ち!!



ズコーーーーーーーッ!



ウタマロで洗浄力が足りないと感じる方は

オレンジクリーナー試してみるのもいいかもしれませんニコニコ



他にも良さそうな使い方があれば

また共有させてもらいますドキドキ





​おまけ


お風呂掃除をしたついでに

バイオくん設置しましたー!!


天井に貼り付けるだけで

カビの原因菌を吸い取ってくれる優れものです!

1個で半年持つので、変える手間もなくコスパも良し◎



これからの季節湿気が増えるので

是非試してみて下さい〜!!♡






本日も最後まで

お読み頂きありがとうございました♡






〜関連記事〜










☟ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれたらめっちゃ喜びます*

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

☟ 読者登録はこちらから


☟ おすすめの愛用品やコスメ・ファッションまとめてます