こんにちは*





ご訪問ありがとうございます!

 





みなさん、コレ↓ご存知ですか??



今コストコで大人気の

プレスンシールというラップなんです!





ママ友からお裾分けで頂いたのですが、


サランラップとはまた一味違った使い方ができて

新しいなぁーと思ったので紹介させて下さい!





まず、サランラップとの大きな違いは、

シールのような粘着性があること。




表面はさらさら

裏面はシール

のような粘着がありベタベタしています。




この粘着がプレスンシールのM・I・S・Oミソ!で、

サランラップではくっつかない

プラスチックの容器にも、



このとーり!

ピッタリ密着してくれます




納豆の容器もこの密着度!


(娘が半パックしか食べないので本当に助かる涙)




使いかけのしめじも

袋にピタッと密着して鮮度を逃さない!




コップにジュースを入れて傾けてみても、

サランラップは隙間から漏れてきたのに対して、
プレスンシールは全く漏れませんでした!





そして、この粘着を利用して

こんな使い方ができるんです



余った食材を真ん中に置いて


半分に折ってシール同士を密着させます


余分な部分をハサミで切れば


密閉された小分けが完成!!!!



使う時は、両手で引っ張れば開けることができます




粘着部分は、濡れない限り

何度でも貼ったり剥がしたりできる

ので新しく包み直す必要もなし。





もちろん冷凍もできるので、
お肉の小分けにも最適です!


解凍する時はそのまま水にどぶーんでOK。
中に水が入り込まないので流水解凍にはぴったり。




プレスンシール vs サランラップ
1ヶ月間冷凍して鮮度や変色具合を比較してみましたが、
特にどちらも大きな変化はありませんでした。
鮮度の持ちに関しては
両者変わりないようです。(※nana調べ)




さて、これまで
プレスンシールの魅力をお伝えして来ましたが、
私がデメリットだと思うことが2つあります。


①サイズがでかい
サランラップに比べると2〜3倍大きいので収納場所に困ります。

ただ、その分容量も多いので
どれだけ使ってもなくならないです!
3ヶ月以上毎日使ってもなくなりません。
(これはメリット)




②余分な部分を切るのがめんどくさい

密閉保存をしたいときに、
ハサミで切るのがめんどくさいです。。
もちろん切らなくても保存はできるのですが、
冷蔵庫でごちゃごちゃするのも嫌だし
できるだけコンパクトにしたいので私は毎回切ります。


密閉できるのは便利だけど
いちいちハサミを出すのがめんどくさいかな〜
(贅沢言うな)






と、まぁ、デメリットもありますが、
どんな素材でもピッタリ密閉してくれるので
家に1つあると便利ですよニコニコ




荷物の梱包やおむつの処分など
食材以外のことにも使えるようなので、
興味のある方は是非試してみてください♡




コストコが1番お安く購入できますが、
↓Amazonでも販売されています
↓楽天にもありましたー!



本日も最後まで
お読みいただきありがとうございました



最近、ぬいぐるみ愛が強い娘です
少しお姉さんになって来ました





☟ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれたらめっちゃ喜びます*

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

☟ 読者登録はこちらから


☟ おすすめの愛用品やコスメ・ファッションまとめてます