1/22予約外受診、夜は黄昏パッションズLIVE。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

過食と過眠があまりにも酷くて、逆にストレスになりそうだったのと、予約してた金曜日のスケジュールが詰め詰めになって来たので二度寝から起きて病院へ電話。

受付の方の雰囲気がイマイチだったから、きっと多いんやろうなーと思いつつも午前中に間に合うなら!と言ってもらえてのでそのまま用意して病院に。

案の定待合室いっぱいで別室のソファで待ちながら飲み物のお代わりに立ったときに、先週久々にナースで入ってたsさんが診察に来てて。

私の順番が来るまで久しぶりにゆっくり近況報告。

大分に帰ってきて初めての病気友だち。

連絡先交換が禁止されてるため、毎日会ってた授産施設に通ってた頃や、たまにタイミングよく病院出会えたときがわたし達のお喋りのチャンス!

去年は一番しんどかったとき、筋肉注射何度もしてもらったなー。

授産施設に通えてたころの薬の量に比べたら倍以上飲んでるけど、ピークの頃よりは減ってるんよね。

いつも私の音楽活動も応援してくれてて、今では数少ない花の美のライブも見に来てくれたことがあるのです。

なかなか呼ばれんなーと思いつつ、2人で待合室覗くと誰も待ってない!

恐らくわたし達の話しが弾んでるのをみて順番を飛ばされたのかと。笑

先生には相変わらずの眠たさと過食を訴え…

寝る前のロヒプノールが1mg2→1に、ロドピンが2→1.5Tに減りました。

ロドピンを1Tにするには、今日の私の表情だと早過ぎるらしい。苦笑

今ぐらいがいろいろ動いたりフットワーク的には一番楽なんやろうけど、あとのこと考えると難しいよねぇ。。。と。


薬局も終わるとお昼過ぎてて、帰りにコンビニで大量に食料購入(T ^ T)

自分でも恐ろしいくらい食べてしまい、お昼の薬飲むと夕方までお昼寝…

起きてからfacebookチェックしてると、前から気になっていた先輩ミュージシャンのバンド黄昏パッションズのLIVEがあるとのことで♪

私の自転車の調子が悪くなったため、父のチャリを借りて行ってきました。

結成当初からずっとタイミング逃していた黄昏パッションズのLIVE!

{68CC902A-DB80-4CE8-9886-D9A82F5F1A7B:01}

メンバーはリーダーでギターの幸克哉さん、ベースの奥川さん、ボーカル&トランペットのturboタカコさん。

ライブハウスではないため、若干アウェイでどうなることやら…でしたが。

パンチのあるタカコさんの歌声とトランペット聴いてたら、低気圧もぶっ飛ばしてくれそうなくらい気持ちよくて!!

{9086687A-944D-4272-935E-89ACF8EF0B82:01}

1stが終わる頃、偶然 音楽バーをやってる清志くんが!!

まさかのところで遭遇。

お陰でアウェイ感が軽減されたものの、清志くんは終始キンチョーしててアルコールとタバコの本数が半端なかった。笑


ここ数日どうしてもライブモードに入れない自分が居て。

絶対楽しめる!と思ったので、金欠ながらも残高計算して行った甲斐がありました。

誰かのライブをみるって、私も歌いたいー!ってエンジンかかるもんね。


本番後、パッションズの三人と少しお話できて、いつかミタライブにも!とお誘い♪

タカコさんには最近の活動やオリジナル曲を作れることを褒めていただき♡

まだまだ足りないことだらけですが、見てくれてる方はちゃんと見てくれてるんやなぁと思ったら嬉しかったです。

今年はアレンジはもちろん、新曲作りと歌の練習をもっともっと強化せねば。

発声・発音・ピッチ、レコーディングでみつかった課題を私のペースでがんばります。


有難いことに遠方の方から採譜の依頼も来てるので、体調のいい時とCD制作の合間に進めて行きます。






Next Live!!


1月24日(土) 西大分トップスビッツホール

大分県大分市生石5丁目783 ℡097-533-0467(14:00~22:00) 

Open18:30/Start19:00

Big Dipper・Janualimit・チャーリービーンズ(福岡)、アンドウミホ

■前売り¥1,800 当日¥2,300(別途1ドリンク¥500)

初のビッツホールで唯一弾き語り、何とトップバッター!

急ですが是非!

福岡からの音楽仲間・チャーリービーンズを観に行く予定がまさかの対バンということに!!

急なのでみなさんお忙しいでしょうが、初めての場所なので応援に来てくださると嬉しいです。



2/8(日)に予定していたラフライブ!は、諸事情により、延期になりました。

ご来場予定だったみなさん、申し訳ありません。

中止ではなく延期ですので、また決まり次第お知らせします!








アンドウミホ・レコ発ライブイベント「ブレイクタイム」

3/22(日)at music house カンタループⅡ 

大分市都町3-2-30 中山第5ビル大分6F TEL 097-548-5363

Open17:30/Start18:00

チケット代・1000円+1drink

出演/佐藤勉・しんいち(ステレオ少年)・山内雄太・アンドウミホ


{CDBBAC06-EF97-4AAE-AB6F-6ADA75C795A8:01}