成人の日。 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

もう、あれから4年か~。

今日、高校生の頃から知ってる子が成人式を迎えたと聞いて記憶を遡ってみました。


そう…言われてみれば4年も経ってるんです(笑)

全然大人になれていない私ですが。

出ないと言い張ってた成人式にも、振袖で出席して高校・中学の同窓会もあったなぁ。

あれは専門学校一年生の時で、1年遅れて入学した私は、翌年も友達の晴れ姿を見るために学校近くの福岡の成人式会場にも行きました桜

規模も違ってさすが福岡~!って圧倒されたのを今でも覚えてます。

自分の成人式よりも当時の同級生の成人が嬉しくてラブラブ何故か記憶も鮮明。

自分の成人式なんて顔パンパンで写真も見れたもんじゃない。。。

その後、結婚式で二回と卒業式で着た振袖は、すっかり家の中で眠ってます。

んーでも写真は福岡に居る頃の、全部ヤバイなあせる

卒業式とライブの写真は懐かしくて部屋に飾ったりしてるけど、常にあの頃以下の体重を目指して戒めでもあるかも(笑)


二十歳のころは病気のことなんかもよく理解できてなかったし、病識はあっても音楽に一生懸命すぎて病気について勉強しようなんて思ってもなかった。

病院には通ってたけどかなり大雑把、いい意味で明るい主治医だったから何か大丈夫な気がしてて。

でもやっぱり墜ちるときはダメだし、波の振り幅は小さくなったと思うけど、これも私が生きていく上での試練なんだろうな。

みーんなに理解を求めるのではなくて

近しい友達がわかっててくれれば、それでいいや。
って思えるようにもなった。


お酒を呑めるようになって、薬から邪魔されてもコッソリ呑んだり(笑)

抗うつ薬ゼロの時は勝手に計算して他の薬を飲む時間ずらして呑んでたなー

だって一番楽しいときに呑めないなんて損やん!って思いながら。



またいろいろ楽しめるように頑張らなきゃ。

とりあえず明日は一人でのんびり出かけてみます!