*別府*朝見神社* | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

今日は午後から、といっても15時過ぎぐらいだったかな。

別府の朝見神社というところに初詣に連れてってもらいました。

山の中腹にあって結構有名らしく、県外ナンバーの車もちらほら。

小さい頃に来たことあるらしいけど、覚えてるわけもなく記憶的には初めての場所★

本殿がとにかく立派でびっくり!!

$MI&mi♪blog-201101091558000.jpg

ジャズピアニストのマルタ・アルゲリッチさんが植えた記念樹と、
別府アルゲリッチ音楽祭の1周年記念碑もありましたト音記号

$MI&mi♪blog-201101091553000.jpg

記念樹は7年でこんなに大きくなったみたい。すごいな~。

それに大きな楠木も。圧倒です!!

$MI&mi♪blog-201101091557000.jpg

緑がいっぱいで癒されました四つ葉

せっかく別府まで来たから、と鶴見岳のふもとまで上がっていったら吹雪がsnowman

気温も大分とは5度近く違って寒かったです。


不思議なことに神社のお清め水はそれほど冷たくなくて。

鶴見岳のお土産屋さんのお手洗いの水の方がキンキンでした。笑



帰りに大分に戻ってから護国神社にも参拝。

こちらには大きな七福神の熊手と

$MI&mi♪blog-201101091741000.jpg

干支の兎のハマヤ。

$MI&mi♪blog-201101091741001.jpg

さすが護国神社、数年ぶりでしたが規模が違います。

全て人混みを避けた今年の初詣。

今日の別府は連休の中日で旅館街は車が混んでたけど、
特に人疲れすることなく帰って来れました。


夜は家族で去年近所に出来たイタリアンのお店へ。

家にこもってる間にいつの間にか出来ててw

私が食べたモッツァレラとベーコンとオニオンのトマトソースパスタ↓

$MI&mi♪blog-201101091828000.jpg

気軽に入れそうな雰囲気でお値段も手ごろで美味しかったです≧(´▽`)≦