地デジ | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

今日はケーブルテレビの代理店さんが来て、テレビはまだアナログですが地デジへの移行工事?をしてくれました。

画質が鮮明になり、観れるチャンネル数も結構増え!!

それに、今まで大分のキー局しか移らなかった自分の部屋のテレビに福岡の番組が仲間入りテレビキラキラ

これで福岡で観てた番組をみる為にわざわざ居間に居座る必要がなくなります(笑)


いろいろ取り付けをしながらおじちゃんとお喋り。

家族以外のとの会話、実に4日ぶりあせる


父と昔からの知り合いだそうで、今日は急きょ父が不在で残念そうでした。

1人では大変そうな作業、テキパキとこなされてて圧倒!
ありがとうございました。


夜は先日いただいた猪肉で鍋ひらめき電球

ありがたいことに毎年恒例で、狩りが趣味の父の元同僚の方から猪や鹿肉をいただき…

最初は抵抗あったけど、焼いても鍋にしても美味しいので今ではご馳走ですニコニコナイフとフォーク


思えば、この しし肉をいただく時…よく落ちてる気がするなー。


夜、鍵盤と向き合い音符
今日も自分の中の音程が狂ってないか確かめてひらめき電球

安心しつつも、最近の練習不足を補わねば…と。