3年ぶりの再会とブラベル | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

夕べ増やされた薬が効いたのか、今日は午前中たっぷり眠れ・・
午後から学校行って個人練習したり、You Tube見たり人もめっちゃ少なくてまったり。

ありまっつんが来てからDスタでShe is my ladyの一応初?練習を。
最初は音源に合わせて歌ってみるっていうから、聴いてたらダニーとありまっつん?の声に癒されて次第にウトウト。。。

肩をツンツン叩かれたときにはスタジオ終わりの時間でした(笑)
あ、ちゃんとピアノ弾いたし一緒に合わせてみましたよ!!

夕方からは2人別々のライブへ。
あたしは去年の研究生の先輩率いる、今の研究生や同じ鍵盤のとーいっちゃんが出るTIMESライブへ。
お目当てはもう一つ別にもあって、高校生の頃にチャレキャンで出会ってからとってもお世話になっている、Bassist真辺俊輔氏がベースを弾いているThe Bright Bellringer♪

彼らを見るのは3年前のJyu'zのレコ発以来だけど、その時のベースはまだ前の方で現メンバーになってからは初めてでした。
多分、俊輔さんに会うのも3年ぶりくらいかなー。
9月だったか、このブログにコメントをくれたのをキッカケに、久々に連絡とるようになって・・
たまにお互いのブログをチェックしてて、やっとライブに行けたんです!

実は先週もビーステで巻尺という、こちらもまた素敵なバンドのレコ発に行く予定が、Show Caseのオーディションと重なって断念。
今日はそんな巻尺のVocalさんやいろんな懐かしい先輩たちに会えて嬉しかったです!!

TIMESはVocal麻美さんが敬愛するAreth Flankinのカヴァーバンドで、今年のWe Areで出会ったバックバンドのメンバーと継続してライブをしてるみたい。
麻美さんはもちろん、Gtのなつきサン、Ba万江クン、Drs社長、Per,けん5さん、Saxあや先輩、Cho.たまちゃん・ゆーこサン・かおりさん、Keyとーいち君・・っていう素晴らしいメンバーで、激しい曲調の曲からしっとりバラードまで、、
本当に感動させてくれました!

3番目に出てた黒船も学校の先輩らしく、東京で活躍されててめっちゃうまかった!!
ファンがたくさんおるんやろうな~って感じで。
だけどビジュアルとかで売ってるんやなくて、みなさん演奏スキルが高くて尊敬。

いよいよThe Bright Bellringer☆
何とクラシックの名曲モルダウをSEに使っての登場。
めっちゃROCKしてるなーってのが率直な感想。
だけどうるさすぎて頭痛くなるような曲はなくて、Vocalさんの甘い歌声とGt2人の素晴らしいテクニック、それに相変わらず背が高くてw速弾きも指弾きもカッコイイ俊さん、ぶれることのないリズムを刻むDrしょーごサンの息がピッタリで、気持ちがこもってて伝わってきました。
やっぱり上手いだけで、気持ちが伝わらないバンドはCD買って流せばいいわけで・・
ブラベルには本当に感情が入ってる音奏でてるなーって思った。

それに今日は再会だけやなくて、新たな若者との出会いも。
Drしょーごサンの弟くんがわざわざ宮崎から来てて、そのお友達2人とも仲良くなりました!
何か分からんけど宮崎なまりって聞いてて落ち着くんよね。
大分には訛りがないから、どっか訛りの強い人とおると一緒に訛ってしまうのが実状w
最近は宮崎だったり長崎やったり、沖縄の子が回りにおるけん、その訛りプラス大分弁です(笑)
ちょっとは博多弁も使うかもしれんけど、基本は大分!地元愛よ☆☆☆