精神安定剤 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

今日は午後からゴスペルの授業!
2回目ってこともあって、曲や雰囲気も何となくつかめてたし、シバタtがソプラノだけ丁寧に音とって教えてくれたのですごく分かりやすかった♪
途中からはミッコが隣りに座って、発音とか音程を見てくれて本当に助かりました。

クリスマスソングと翼をくださいに加えて、SMILEとOh!Happy Dayも初めてちゃんと歌って・・
この2曲に関しては学校のイベントやSOULのコンサートで聴きなれてたから、入っていきやすかった!
それから有名なJoyfle♪そこら辺のファミレスやないよ(笑)
Joyfleはテンポが速い上に1拍に入る英語の言葉が多すぎてただ歌詞とメロディを覚えるのでやっと・・。

いつもイベント前は鍵盤のことで頭いっぱいになって、毎晩なきそうになるけどゴスペルにいけるようになったことによって、鍵盤のこと忘れて歌うことに集中できるけん楽しくてしかたない!!
周りのみんなも前から仲良かった子とかばっかりで、人間関係で悩むことも少なそうやし。

ゴスペル終わって心療内科!
やっぱり薬が効いてないってことになって、結構安定剤が増えました…。
今まで飲んでたヒルナミンの量が倍になって、寝る前に飲んでるデパケンRを朝も飲んでみることに。
テグレトールはそのままやけど、これでますます昼間眠くなるんやろうなー。
だけど躁なのを抑えるには安定剤飲むしかないもん。

鬱のときに音楽聴いてビビッとくれば元気になるけど、躁のときはいつまででもテンションの高い音楽聴いて脳を休ませようとせんもんね。危険ですわ。

病院から戻ってちょっと練習してからショーケースバンドの練習。
まずはナリミのシャネル♪DJに恋する乙女の話。
めっちゃ恋してて気持ちが分かるけんやってて楽しい☆
今日はとことんリズムにこだわって、あたしが右手でトライアングル叩きながら左手でブラスの音をシンセで弾いてみるのに挑戦したけん、何となくいっぱいいっぱいな感じ。
来週はパーカスのくらっちが入ってくれるらしいから、一緒にやってみて相談して決めよう。

えぃちゃんのバラードはやっと全員のコードが一致して?何とか最後まで通せるようになって、次回は盛り上がりに挑戦やね。
ピアノに関してはまだまだ完コピまで程遠いけど、焦らずあたしのペースでみんなの足引っ張らんように頑張ります!!