再審査と初練習 | アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

アンドウミホ*blog~音楽&躁うつな日々~

~Bipolar Disorders&Music Diary~

毎日の出来事や音楽活動、闘病日記を書いています。

今日は先日落ちたShow Caseのオーディションの条件付合格者の再審査。
今イチバン仲の良いMELLOWや後輩is。、同級生のブルースバンドMojohansが出たのでリハだけやったけどイベホに観に行きました。

いつもピッチでは問題のないありまっつんのピッチが低くて、ちょっと心配したけどやっぱり本番でも低めやったらしく、先生に注意されたそうな。
19日はMELLOWの次の出番に決まったから、ずっとあたし緊張してそうやん(笑)
みんなでピッチが下がらないように特訓せんばね!

4限にShow Caseバンドでの初練習。
まずは成美のレゲエな曲・シャネルから。
とにかくこの曲はリズムに乗って正確に演奏することがキーポイント。
やっぱり大樹はさすがドラマーだけあって、リズムに関してはスペシャリスト!!
もっと一緒に練習したり教えてもらって、ないリズム感を鍛えてもらわんと。。

後半はえぃちゃんのバラード曲。
この曲は1音下げでコードとってたけど、みんなバラバラやったけん本当にコードをあわせる作業を永遠にしてました。
今日みんなの協力の下コードとれたから、明日こそは一通り通せるように頑張ろうね!

それから、We Areに出すオリジナル2曲について。
一つはありまっつんとのアコースティックで、パーカッションが智くん、コーラスが愛しのナリミ♪
もう一つは卒業生の友達yクンが書いてくれた詩に曲をつけて、バンドでアレンジしてあたしが歌う曲。メンバーはDr.社長・GtはKちゃんの返事待ちで、Ba,も先輩の返事待ち!
今お願いしてて返事待ちの人からOkが出たら、全員21歳バンドになりそう☆

それにありまっつんがカヴァーソングで歌うShe Is My Lady・・ダニー・ハサウェイのバックバンド。実はこの曲、去年あたしがシンセやった曲で、今年も別の子が歌うみたい。
だけどうちらはバンドで勝負するから、ライバルクンには負けんよ!!
声もありまっつんの方がダニー、いや去年歌った先輩に近いし。

バックバンドはまだまだメンバー募集中。
みんな忙しすぎていろんな人から今日一日で断られまくりました。。
ただ、コーラスに関してはTomoyoや研究生の先輩達からいいよーって言ってもらえたので、かなり心強い!!
最悪ピアノとシンセ、ドラムとベースがおれば何とか成り立つしね。

これプラス20日のセットリストも決めて練習したり、レコーディング終わらせんといけんけど、良い具合で息抜きできとぉけん何とか持ち越せそう!!

明日は病院やけん、また薬の調整してもらおうっと。