8/10の気になるニュース | ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ninja250Rに乗る美味しいもの大好きな猫LOVEブログ。

ankopartyが日々思うこと、注目したことを、つれづれなるままに、書き尽くしていきます。猫多いです。あとご飯。

自分のヌード写真をネット販売 わいせつ容疑で女を逮捕  朝日新聞 2005年08月10日20時04分
なんかシモネタ系でごめんなさい。
でもある意味すごいなーと思っちゃったんで乗せちゃいました。
そう簡単にヌードになっても売上なんて出ないでしょ??とか思って関心しちゃいました。
これは違法であるっていうのは法人化して行っていない業務だからですか?
オークションでの売上とかって、どこまでが個人でやっていいことなのか疑問な気がします。
(ってこれはオークションじゃないみたいですけどね。)
やっぱり税金徴収のシステムがうまくいかないからでしょうか?
どなたかコメントお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ



米デルCEO「日本でシェア1位に」 アジア市場を重視  朝日新聞 2005年08月01日

【パソコン世界最大手、米デルのケビン・ロリンズ社長兼最高経営責任者は1日、来日して会見し、日本におけるパソコンのシェアについて、今後2~4年で「現在の14%から20%に高め、首位を奪いたい」と語った。日本でも米国で本格展開しているテレビ事業に力をいれ、現在発売している中・小型の液晶テレビに加え、プラズマテレビを投入する意向を示唆した。 】

ということらしいんですが・・・
ちなみに今現在日本での業界順位は、
1位→NEC
2位→富士通
3位→DELL
4位→SONY
・・・となっているらしいです。
(日経の業界本で見ました)
実は前年3位と4位が逆転してDELLが上位に回ってきたということらしいです。
そういや・・・ゴールドマンサックスの最終面接の時に社内見学もあったのですが、
六本木ヒルズの本社にあったパソコンはDELLでした。
(ちなみにプリンターは富士ゼロックス、モニタはEIZOだったと記憶してます)
まぁ安さで選んだという点もあるらしいんですけどね。
DELLは法人販売で何百台という単位(何十?かしら)で購入すると、
さらに安くなるらしいと聞きました。
何故かあのSONYの本社でもDELLを使っているらしいと聞いたのですが・・・
実際見たことないので何とも言えません。
今度見学に行きたいです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
富士通は知りません。NECはNECダイレクトもあるのでNEC使ってるのかしら?
2年前からこういう視点なのでインフラに目が行ってしまう習性があるのが否めません。
(ちなみに私が今ブログを打ってるパソコンはもちろんDELL(*´∇`*)   )
最近ノートが綺麗な白いボディになりましたよね。
もっと早く変わってたらそっちにしてたのにっっ(●`ー´●)プンプン
未だに使ってるのはうす汚いグレーのLatitudeです。
今はWEB購入に制限がかかっているらしくて法人パッケージが個人で買えないみたいですが、
当時裏技を使って買っちゃいました~~(*´∇`*)



アッカ:M2Mを開始 中木取締役に聞く  毎日新聞 2005年8月10日

【これまでは人手が必要だったのが、機械のネットワークができることでいらなくなる】

【アッカ・ネットワークスは個人向け、法人向けサービスに続く第3の事業としてM2Mサービス(Machine to Machine)を打ち出した。パソコンだけでなく、ブロードバンドを利用して機械同士をネットワークでつなぎ、モニタリングやリモートコントロール、データ収集などを常時実行できるようにするサービス。第一弾として、日本駐車場開発に対して、遠隔監視ネットワークシステムを提供した。】

・・・P2Pとは違うんでしょうかね?



ウイルス:イラン核開発のニュースで誘う新手口  朝日新聞  2005年8月10日
【英ソフォス は9日(現地時間)、イランの核開発関連のニュースで誘うウイルスが見つかったと発表した。「国際原子力機関(IAEA)が緊急会合を開く」などと書かれたメールが届き、続きを読もうとしてリンクをクリックすると、トロイの木馬を植え付けられる。】

イラン核関連ニュース→
イラン、ウラン転換施設の封印解除・IAEAが確認 日本経済新聞 2005年8月11日 00:54
 【バーレーン=加賀谷和樹】イランは10日、国内のウラン転換施設に国際原子力機関(IAEA)が施した封印を解除、本格的な転換作業に着手した 

ブログ、身近になり1位 05年上半期の話題・注目商品  産経新聞 (08/10 23:44)
【電通は10日、2005年上半期の話題・注目商品のランキングを発表した。1位はインターネット上にある日記風のサイト「ブログ(blog)」となった。電通は「昨年までは芸能人など有名人が中心に情報発信の手段として使っていたが、一般化してきた」と分析している。】

最近検索かけると絶対というほどブログが出てきますね~~(*´∇`*)
ということで色んな人が私のブログにひっかっていることでしょう☆
検索ロボットがTOPに持ってくるような仕組みが植えられているらしいんですが・・・
まだHTML等勉強中なので何故なのか知りません。
どなたかご伝授ください・・・
これは勉強したらわかることですか?
Headのタグに関係してるんでしょうか??

そういえば私(ankoparty)のホームページにも偉大なるロボットさんの足跡がありました。
(*´∇`*)
グーグルボットさんが時々(・_・ ))))巡回(((( ・_・)にやってきてくれます。
Adsenseに加入したから、というだけかもしれませんけどね。(⌒o⌒;A
色んな知らない企業さんの足跡もあるので、
ありがたく会社研究の材料にでもさせて頂きます(゚0゚)(。_。)ペコッ

やっぱり授業ノートもUPしてあるので、学校のアドレスからのアクセスが一番多いみたい。

関連URL→ブログ1位、話題は健康からITへ…今年上半期  (2005年8月11日0時20分 読売新聞)

高齢者医療費、初の4割超…04年度概算  (2005年8月11日0時50分 読売新聞)
【厚生労働省は10日、2004年度「医療費の動向」をまとめ、社会保障審議会医療保険部会に示した。

 概算医療費の総計は前年度比2・0%増の31・4兆円で過去最高となり、このうち70歳以上の高齢者の医療費が40・6%と初めて4割を超えた。ただ、同省は「薬価引き下げの影響が見られ、想定の範囲内の伸び率だ」としている。】

「100円マック」裏目?日本マクドナルドが大幅減益  (2005年8月10日 読売新聞)

【日本マクドナルドホールディングスが9日発表した2005年6月中間連結決算は、経常利益が前年同期比77・4%減の5億円、税引き後利益が57・5%減の4億円と、大幅減益となった。】b株価落ちるなーきっと。