電気代4万円? 電気代トーク!笑 | ネガティブ女子がコーチングとスピリチュアルを学んだら

ネガティブ女子がコーチングとスピリチュアルを学んだら

心理学やコーチング、引き寄せの法則などを実践し続け9年目。日々の記録を綴ります。

いつもありがとうございます。

ライフコーチのあんなです。

 

━━━━━━━━━━━━━

・私のプロフィールはこちら

・BOOK「ネガ女ログ」はこちら

・Youtubeもやってます!こちら

・リラックス研究所はこちら

・神山あんなのリンクまとめはこちら

━━━━━━━━━━━━━

 

 

昨日は「お金のなんでも相談」ができる

お金のもくもく会を

オンラインで開催しました。

 

 

月に1回、オンラインで

お金の悩みや相談ができたり

他人の悩みを聞くことで

「ハッとさせられる」会にもなっています。

 

 

今回のテーマで出たのは

 

 

・インボイス制度

・海外に出稼ぎにいく話

・電気代の話

・初めての確定申告

・医療費控除と高額療養費制度の違い

 

 

でした!

 

 

電気代・・・

 

 

最近値上がりしていますが

他の人はぶっちゃけどうなの?

ってなりますよね、🤣

 

 

録画してyoutubeにアップしました。

是非みてみてください。

 

 

会話内容〜

 

・2人家族で4万円超え!?

・4人家族のエコ対策とは
・お金のことを他人に頼るとラクになる?

 

 

 

 

次回は

4月8日(土)11時〜12時

 

 

オンラインで無料開催します。

 


金融に強い人やお金に強い人

FP(ファイナンシャルプランナー)は

毎日毎日365日お金のことを考え

お金の話をしていますが、笑

 

 

月に1回でも
「お金の話をみんなとする」
「会話を聞く」だけで

お金に慣れて、次第に仲良くなっていきます。

 

 

ぜひこの機会にご参加ください。

 

 

過去記事↓

 



ちなみに、私たち夫婦がなぜ

この機会を無料で開催しているのか・・・

 

 

それは、社会貢献だと

思っているからです。
 

 

私たち夫婦は

「お金で苦労した」人間です。

 

 

だから、

「必要に迫られて、勉強しなくちゃ」

「このままではヤバイ」と

FPの道に進みました。

 

 

そのきっかけをくれたのも

「無料相談会」だったり

「誰かからのアドバイス」

だったりしたのです。

 

 

お金の悩みって、

人生の質を大きく低下させます。

 

 

私もこのブログに赤裸々に綴ってきましたが

ここ2年くらいはお金の悩みがなくなって

人生の幸福度がいっきに上昇しました。

 

 

その恩返しをしたいな、

社会に還元していきたいな、と思い

この活動を行っています。

 

 

こうした理念が好きな方

次回のご参加をお待ちしております!

 

 

お読みいただきありがとうございました。