【告知】インドア派のみんなで一緒にキャンプに行ってみませんか?笑 | ネガティブ女子がコーチングとスピリチュアルを学んだら

ネガティブ女子がコーチングとスピリチュアルを学んだら

心理学やコーチング、引き寄せの法則などを実践し続け9年目。日々の記録を綴ります。

いつもありがとうございます。
ライフコーチのあんなです。

 

━━━━━━━━━━━━━

・私のプロフィールはこちら

・BOOK「ネガ女ログ」はこちら

・Youtubeもやってます!こちら

・リラックス研究所はこちら

・神山あんなのリンクまとめはこちら

━━━━━━━━━━━━━

 

 

新企画ができました!

 

 

3ヶ月限定のオンライン講座、

「リバマン自然学校」です!

 

 

 

リバマン=River Mountainの略。

 


川下さん・山下さんという

プロのアウトドアインストラクターの2人が

立ち上げている会社の名前が

「River Mountain」なのです。

 

 

(川と山の、苗字シンクロ凄くない?

と思いますよね、笑)

 

 

今回はこのお2人とのコラボ企画で

 

 

インドア派や繊細さんにも

めちゃくちゃ優しい

講座&キャンプイベントを

つくりました!!!

 

 

詳細はこちら!!!

 

 

 


 

 

 

川下さんは

元警察官でもあり、そこから

アウトドア業界の老舗企業

mont-bellへ転職。

 

 

山下さんは

教育の改革などを目指していましたが

大学時代に「キャンプ教育」「野外教育」

などの大切さに気づき、mont-bellへ。

 

 

そこで出会った2人は、

その後同じソニー生命保険に転職し、

 

 

ファイナンシャルプランナーとして

たくさんのご家族の

お金のコンサルティングをしてきました。

 

 

そして、現在はアウトドア事業と

金融・不動産コンサルティング事業を軸に

「(株)River Mountain 」を設立されたのです。

 

 

ちなみに、ダブルあんなも

同じソニー生命を経ての独立し

2人でアペリコタ(株)を立ち上げました。

 

 

それがご縁となり、

数年前にリバマンとダブルあんなは

出会ってはいたわけなのですが・・・・

 

 

 

ただ

 

 

 

私たち、しってのとおり

インドア派です。

 

 

よって、彼らとのコラボなど

全くもって考えてもいなかったのです。笑

 

 

しかし、ちょうどうちの社長
澤村あんなが去年5月にご出産。

 

 

妊娠中に、子どもが自然を体験することが

いかに大事なのかを知ったそうで、

色々調べてはいたそうです。



私も、最近の趣味が

散歩と森林浴になり(笑)

 


「自然にふれること」が

いかにストレス軽減と
脳のパフォーマンス向上に役立つのかを
調べまくっていた頃でした。笑


でも、お互いに

周囲にアウトドアに詳しくて

さらに初心者にも優しい人は

いなかったのです・・・

 

 

(ガチなアウトドア好きはいますが

ガチすぎてなかなか・・・なんですよね、笑)

 

 

そんな時、タイムリーに

 

 

リバマンと再会!!

 

 

初心者に優しいインストラクターを

引き寄せたのです!!!笑

 

 

今まで、リバマンのキャンプに参加した方は

 

 

「とにかく楽しい」

「とにかく安全で安心」

「気配りがすごい」

 

 

「初めてキャンプをするならは

絶対彼らと行った方がいい」

 

 

といいます。

 

 

そう、それほどまでの

ホスピタリティとおもてなし力に

溢れているリバマン!

 

 

そこに、私たちの脳科学などの情報と

アウトドアの体験を組み合わせた

新しい「脳活」もできるのでは!?

と考えました。

 

 

つまり、この

「リバマン自然学校」では

 

 

とことんハードルを下げて

アウトドアに慣れ親しみながら

脳科学的なことまで学べるという仕組みです!笑

 

 

 

 

そして、講座の中で2回ほど

リアルキャンプに行く予定なのですが。

 

 

私たちインドア派にとって、

アウトドアって、それなりに

「面倒」だったりしますよね、笑

 

 

準備とか、グッズとか、知識とか。

 

 

火起こしとかBBQで怒られたりした

経験もあったりすると、

なおさら嫌になっちゃう、笑

 

 

でも

 

 

そういうのもリバマンのお2人は、

優しく丁寧にサポートしてくれます。

 

 

そして、とにかくポジティブだし

マジでマジで「優しい人たち」なので

 

 

めちゃくちゃ

楽しい3ヶ月になることは

間違いないでしょう!

 

 

さらに。

 

 

講師全員が好きなことを

ライフワークにしているので

 

 

「好きなことを仕事にしている」

「ノリで起業している」

みたいな4人と話すだけでも

 

 

「そんなライトでいいんだ、笑」

みたいな気づきになるかもしれません。笑

 

 

そして今回・・・

正直、赤字企画となりました。

 

 

それでも

 

 

「みんなにアウトドアを楽しんで欲しいから」

 

 

ということで、お安く

提供することができました。

 

 

早期お申し込み特典もございます。

 

 

この機会に、ぜひ一緒に

新しい体験と新しい人脈作り

してみませんか!?

 

 

ご縁をいただけるのを

心よりお待ちしております!

 

 

お読みいただきありがとうございました。