上生菓子ノート | 和菓子教室 あん恋

和菓子教室 あん恋

お教室や和菓子にまつわる日々を綴っていきます。

ようこそ亀有の和菓子教室あん恋へ。
 
和菓女芝です。
 
M谷さんからプレゼントしてくださった
新正堂上生菓子ノート
 


毎月の上生菓子の図案と、ポイントがぎっしり。
お忙しい中、私のために書いてくださっていたのですね。
感謝です!!
 

お気持ちに応えられるように、顔晴ります。
ゆっくりお休みくださいね。

社長の右腕として10数年働かれての3か月のお休み。
新正堂にとっても転機になるのでは?と思います。

私自身は、月曜火曜とお仕事して、受けた指示をこなすだけでなく、
工場と店、天気と売り上げなど、少し全体を見ながら
時間と作業を考えようという気持ちが大きくなりました。

何事も、出会いときっかけ、タイミング。
今回のきっかけを善き方向に向かわせられるように
したいです。