東京排便施設 勝手にトップ5! | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

11日土曜日

新宿出発!7:30

 

施設点検隊員は3名

彩の国の人 1名 隊長

葉っぱの国の人 2名 点検隊員

 

隊長は超ロングの方R2さん

小江戸大江戸常連

 

葉っぱの国のmizoreさん

最近、長崎のウルトラマラソン175k

ロードながら累積標高5000mと

いう変態レースを完走したランナー

 

 

頭がおかしい方々です(笑)

 

 


点検排便施設は17か所

 

すでに隊長が全施設をアップされているので♪

R2さんの素敵ブログ


私は自分なりのトップ5を

さっそくいきましょう!

 

5位

7号通りトイレ

ドアの開閉や水を流す等、すべて非接触で声のみで使用できます

まん丸い形が斬新で近くに行かなければトイレだとは思いません



声で扉を閉めようとするR2さん


4位

幡ヶ谷公衆トイレ

家が一軒建ちそうな土地に贅沢に建てられています

こんなに広くする意味があるのかしらって思うくらい

左右の奥にトイレがあります



3位

西参道トイレ

手を洗う水道が曲線上に並んでいます

ちゃんと水も出て手が洗えますよ


はしゃぐ女子下差し


2位

鍋島松濤公園トイレ



個室も木のオブジェが!




1位同率✨

はるのおがわコミュニティーパークトイレ

代々木深町小公園トイレ

 







スケルトントイレです

これができたときはテレビのニュースにもなりました

時期によって透けているそうですが

今の時期はなっていませんでした

透けているときは中に人がはいると

透けなくなるそうです

色もきれいで文句なしの1位です

 

後ろ壁が鏡になっていてとても広く感じます

透けている時を見てみたいものです

 

どのトイレも中は綺麗でした




 

真っ赤なトイレ

こっち方向から見たらなんだかわかりません



円柱形トイレ3つ並んでいます

 



ムーミンの国にありそうな

かわいいトイレ



夜になると光るらしいトイレ

 



わざと錆を出しているトイレ


恵比寿駅前トイレ


 その他真顔いろいろ真顔







隊長のアテンドが非常に的確で

17もの施設を写真を撮りながら

歩いたりしゃべったりしながら

3時間40分でまわることができました

 

途中、大使館があるようなハイソな街

 

渋谷のスクランブル交差点

若かりし頃よくいった109ってまだあるんですねw

 



そうそう

渋谷の街でなにやら行列が

何の行列・・若い人が多いけど

なんと パチンコ店に入る行列でした

整理券まで出ていました

人によって好きなものの価値は

全く違うことを改めて認識いたしました

 

 

明治神宮

ここは走らず歩きました

いも🍠ようかんありがとうございました(笑)


表参道

表参道ウィメンズ・・・絶対無理・・

あの坂を登るって・・・

スピードレースの10kで・・・

etc

 

楽しいマラニックでした!

 

こういうの大好きです

 

途中

いい匂いをさせてるパン屋さんや

ランチが食べられそうな店などがあったので

時間があるときは食べ歩きもいいなって思いました♪

 

暑い日で汗だらだらでしたが

無料で案内していただき

よい時間が過ごせました

ガイド代をお支払いしたいくらいです♪

車を見て食いついてましたw


公園で遊ぶw


終了は恵比寿駅

mizore さんって22kの間

一回も水を飲まずポーン💦

すごいわ

終わったらチュウハイ飲んでました(笑)





お陰様で!

コンプリートでした!