「造作リビング収納」・・満足度100%の仕上がり! | あんこ先生のブログ

あんこ先生のブログ

現場の知識も豊富な主婦目線のコーディネーター「あんこ先生」が伝えたいこと!

 

anko-sensei です!ニコニコ

20年間は、専業主婦でしたが、

40代から勉強をスタートして、

二級建築士、インテリアコーディネーターなど  

いくつかの資格を取得して、建築業界を中心に

インテリアの仕事を続けて来ました。

 

50代になってから フリーランスに転向

外注のコーディネーターとして

ハウスメーカーや工務店さんからの依頼で、

沢山の物件を担当して来ました!

 

ここ数年は、オンライン授業でマンツーマンで、

「IC試験の指導」や「インテリアの実線的な指導」、

「就職の相談」に乗らせて頂いています。乙女のトキメキ

 

特に宣伝はしておりませんが、

メッセージを頂いた方には、

その都度対応させて頂いていますクラッカー

 

 

こんばんは!

 

気が付いたら、もう一週間経っちゃいましたびっくりクラッカー

 

 

なんやかんやと忙しかった一週間でしたが、

 

ついに、仏壇を収納するために

造作で作った「リビング収納」が納品されました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

   

       普段は、このように開けっぱなしにして使います。

            一番上が仏壇コーナークラッカー

       2段目には、御札やお菓子などのお供えを置きます。

 

 

 

座ってもお参り出来るように、、

お揃いで、スツールも造作で作って、

一番下に収納できるようにしています。

 

 

右側の「カウンター収納」は、

アトムのための物です🐶

 

アトムは老犬なので、

お空に行ってしまった時に、

同じ場所でお参り出来るようにとお願い

 

 

 

このカウンター収納は、

棚を引き出せるように作りました。

(三段階になっています)

 

 

 

今は、ステンドグラスのランプを置いたり、

アトムが病院に行く時のバッグとか、

リードとか、色々収納しています飛び出すハート

 

 

 

 

 

   

      フラップ式の扉を全て閉めると、こんな感じになります。

     

    

 

 

 

色も、思った通りの色で、

壁の色とのバランスも良くて、

イメージ通りに出来ましたお願い乙女のトキメキ

 

 

100%以上の満足度ですちゅー

 

 

5~6年前から考えていたこの収納。

 

 

1月に義母が亡くなったので、

ついに本格的にプランングを始めたのですが、

 

 

2か月くらいかかったかな~キョロキョロ

 

 

寸法も、デザインも

使った時をイメージして、

 

 

何度もプランをやり直して、

やっと、ここまでの寸法と

デザインに到達したんです笑い泣き

 

 

造作家具は、お客様に

沢山プランニングして来ましたが、

 

 

今回も、相当考えました💦

 

 

 

良く知っているお付き合いのある「建具屋」さんに

作ってもらったのですが、

 

やはり、技術が高いことが良く分かりました。

 

 

 

細かいところまで、

建具さんとよ~く話し合って、

細かく指示して作りました。

 

 

高い技術を持っている職人さんのいるところは、

やっぱり違うな~~とびっくり乙女のトキメキ
 

 

 

建具屋さんに感謝ラブラブ

 

 

 

拘った部分とか、もう少し詳しいことは

また次回に説明しますねクラッカー

 

 

今日は、この辺で

 

 

 

 

 

 

新築戸建ての家づくり、

リフォーム、リノベーションをお考えの方は

 

 家づくり全般について書いていた

 2018年以降の過去の投稿を覗いて見て下さい👀

 参考になるかもしれませんので!

   ホームページはこちら

 

*ホームページは、

 内容は更新していないのですが、

 施工例が沢山出ていますクラッカー