血液検査の数値に一喜一憂(;・∀・) | あんこ先生のブログ

あんこ先生のブログ

現場の知識も豊富な主婦目線のコーディネーター「あんこ先生」が伝えたいこと!

 

anko-sensei です!ニコニコ

20年間は、専業主婦でしたが、

40代から勉強をスタートして、

二級建築士、インテリアコーディネーターなど  

いくつかの資格を取得して、建築業界を中心に

インテリアの仕事を続けて来ました。

 

50代になってから フリーランスに転向

外注のコーディネーターとして

ハウスメーカーや工務店さんからの依頼で、

沢山の物件を担当して来ました!

 

ここ数年は、オンライン授業でマンツーマンで、

「IC試験の指導」や「インテリアの実線的な指導」、

「就職の相談」に乗らせて頂いています。乙女のトキメキ

 

特に宣伝はしておりませんが、

メッセージを頂いた方には、

その都度対応させて頂いていますクラッカー

 

 

 

こんばんはニコニコ乙女のトキメキ

 

 

のんびりペースで生活しているので、

あっと言う間に一日が過ぎてしまい、

何日か更新出来ていませんでした。

 

 

今週の月曜日は、定期受診の日だったので、

ちょっとドキドキでした💦

 

 

2か月前の血液検査で、

コレステロールの数値(悪玉コレステロールの方)が

170になってしまったので、

 

 

ついに、薬を処方されたのですが、

のみ始めてから初めての検診。

 

血液検査の結果が気になってました笑い泣き

 

 

ここ2ヶ月の間、食事も注意してましたし、

甘い物も関係あるみたいなので、

おやつは一日おきにしたりして・・真顔

 

 

 

結果、コレステロール値は

100に下がっていてびっくりびっくりびっくり

 

 

でも、炎症反応の方は、

ちょっと上がってしまっていたのですが、

これはこれで予想通りなんですが真顔

 

 

検査の数日前から、

いつもより体温が少し高かったので、

気になつていたのですが・・

 

やはり、少し炎症反応が上がっていました💦

 

 

風気味かも・・と先生に伝えたので、

薬の量が増えることはなかったので、

ホッ笑い泣き

 


 

処方されている薬は8種類。

受診料より、薬代の方がずっと高い💦

 

 

 

骨密度が低いので、

ゼリー状の薬を処方されているのですが、

一週間に一回だけの薬なので、

飲むのをすぐ忘れてしまう・・チーン

 

 

 

 

この歳になると、

皆さん、どこかしら悪いのが当たり前なので、

私だけではないし、

 

 

今まで何十年も頑張って来てくれた体ですから、

そりゃ~もうくたびれてきますよねネガティブ

 

 

 

     ひまわりひまわり

 

 

 

さっ、明日は、いよいよ

仏壇を収納するための「リビング収納」

納品されますクラッカー

 

 

私の自宅で組み立ててくれるので、

明日の午前中に、リビングを片付けて

作業できやすいようにしておかないと。

 

 

自分でプランしたオリジナルの

造作リビング収納が出来て来るので、

自分のことなんですが、

 

ドキドキですラブラブラブラブ

 

 

 

写真を撮って、

次回、お見せしますね。

 

 

イメージ通りに出来ているといいな~~笑い泣き

 

 

 

 

    

        造作で作ったリビング収納の一番上の段に

           このコンパクトな仏壇を置きます。

 

 

 

 

    

          生徒さんが作ってくれたランプも一緒に

             リビング収納に置けたらと・・

 

 

 

  

 

ではまた~バイバイ

 

 

 

 

新築戸建ての家づくり、

リフォーム、リノベーションをお考えの方は

 

 家づくり全般について書いていた

 2018年以降の過去の投稿を覗いて見て下さい👀

 参考になるかもしれませんので!

   ホームページはこちら

 

*ホームページは、

 内容は更新していないのですが、

 施工例が沢山出ていますクラッカー