「6年前に書いた投稿」を今でも見て頂いているとは( ゚Д゚) | あんこ先生のブログ

あんこ先生のブログ

現場の知識も豊富な主婦目線のコーディネーター「あんこ先生」が伝えたいこと!

 

anko-sensei です!ニコニコ

20年間は、専業主婦でしたが、

40代から勉強をスタートして、

二級建築士、インテリアコーディネーターなど  

いくつかの資格を取得して、建築業界を中心に

インテリアの仕事を続けて来ました。

 

50代になってから フリーランスに転向

外注のコーディネーターとして

ハウスメーカーや工務店さんからの依頼で、

沢山の物件を担当して来ました!

 

ここ数年は、オンライン授業でマンツーマンで、

「IC試験の指導」や「インテリアの実線的な指導」、

「就職の相談」に乗らせて頂いています。乙女のトキメキ

 

特に宣伝はしておりませんが、

メッセージを頂いた方には、

その都度対応させて頂いていますクラッカー

 

 

こんばんはニコニコ乙女のトキメキ

 

最近は、

プライベートなことばかり書いていますが、

 

 

久々に、アクセス解析っていうのを見てみたんですが、

ここ一か月で読んでくださっている

私の記事の上位のほとんどが

 

 

 

6年前に

ブログをスタートした時に書いた記事でしたポーン

 

 

6年前は、講師としてスタートしたばかりの頃で、

講師としてやっていけるかどうかも分からない状況・・

 

 

手探りでやっていて、

外注のICの仕事も掛け持ちしてやっていました!

 

 

 

カルチャーセンターの講師も

諦め掛けていた時に、

 

ちょっとしたことで、

チャンスを頂く事が出来て、

短期講座が主でしたが、

何回か、講座をやらせて頂きました照れ飛び出すハート

 

 

コロナ禍に突入してしまって、

カルチャーセンターの担当者も移動になってしまって、

 

講座の方は、自宅でちょこっとやったり、

オンライン授業(スカイプ)で試験の指導をしたりして来ましたが、

 

 

今、改めて考えてみたら、

自分の働き方にも随分変化がありました真顔

 

 

 

基本、営業や集客もしていないので、

仕事が無ければ無いで、

 

これで、仕事納めになるのかな~なんて考えたりしています。

 

 

こんなにのんびりしているのは、

何十年ぶりかな~驚き

 

 

 

せっかく時間が出来たので、自宅で、

「リフォーム講座」なんかが出来たらいいのにとも考えるのですがネガティブ

 

 

我が家・・ちょこちょこリフォーム

何回もやっているので、

 

 

自宅が、

ちょっとしたリフォームのミニショールームって感じなので

 

 

皆さんに見てもらうのもいいかなっと

思ったりもするのですが、

 

 

集客とか・・頑張れる気がしないので、

なかなか腰を上げることが出来ていませんが(笑)

 

 

 

年内に、

お風呂とユーティリティもリフォーム予定ラブラブ

 

今月中には、

仏壇を収めるリビング収納も完成予定ラブラブ

 

 

 

7割適度ですが、

随分、家の中も片付いて来ました照れ飛び出すハート

 

 

 

今、自分でやれることをやって行きましょう~♪

 

 

 

     ひまわりひまわり

 

 

相変わらず、ドラマは見てます📺

 

 

山Pのファンなので、

録画しまくっておいた、「コードブルー」を

少しづつ見ていますが、

 

 

このドラマは、毎回泣いちゃいます💦

 

 

サードシーズンまで出来て、

映画にもなっているのは納得。

 

もちろん、ブルーモーメントも見ています。

 

 

 

最近のドラマでは、

 

「アンチヒーロー」

 

「燕は帰ってこない」

 

「約束・・16年目の真実」

 

「アンメット」

 

などなど、沢山見てます👀

 

 

キムタクのドラマは見ていません。

 

 

 

再放送のドラマも結構見ています照れ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

最後に、6年前に投稿した時の写真を一枚

 

 

        ↓

 

 

 

     

   私の講座を受講してくれた生徒さんと二人で

      貼ってはがせる壁紙の貼り方を

        勉強に行った時の写真

 

 

 

一緒に映っている生徒さん(右側)は、

今では、ICの資格も取得して、

 

 

リフォーム会社で、

バリバリ、インテリアコーディネーターとして働いています拍手

 

 

 

懐かしい写真だわ~~お願い

 

 

ではまた~バイバイ

 

 

 

 

       

 

 

 

 

築戸建ての家づくり、

リフォーム、リノベーションをお考えの方は

 

 家づくり全般について書いていた

 2018年以降の過去の投稿を覗いて見て下さい👀

 参考になるかもしれませんので!

   ホームページはこちら

 

*ホームページは、

 内容は更新していないのですが、

 施工例が沢山出ていますクラッカー