建具屋さんと、造作「仏壇収納」の打ち合わせ! | あんこ先生のブログ

あんこ先生のブログ

現場の知識も豊富な主婦目線のコーディネーター「あんこ先生」が伝えたいこと!

 

anko-sensei です!ニコニコ

20年間は、専業主婦でしたが、

40代から勉強をスタートして、

二級建築士、インテリアコーディネーターなど  

いくつかの資格を取得して、建築業界を中心に

インテリアの仕事を続けて来ました。

 

50代になってから フリーランスに転向

外注のコーディネーターとして

ハウスメーカーや工務店さんからの依頼で、

沢山の物件を担当して来ました!

 

ここ数年は、オンライン授業でマンツーマンで、

「IC試験の指導」や「インテリアの実線的な指導」、

「就職の相談」に乗らせて頂いています。乙女のトキメキ

 

特に宣伝はしておりませんが、

メッセージを頂いた方には、

その都度対応させて頂いていますクラッカー

 

 

 

こんばんはニコニコ乙女のトキメキ

 

 

今日の札幌、寒いです。

ストーブもちろん点けています。

 

 

夕方の気温、7度です笑い泣き

 

 

今日は、午後一で

建具さんとの打ち合わせがあったので、

朝から掃除。

 

 

我が家のリビングは、

アトム🐶の部屋になっているので、

来客があると、片付けないとならないんですよ笑い泣き

 

 

建具さん、慣れているので、

マニアックな私の要望も理解してくれたようで、

 

図面描いて、見積もり作ってくれるとのこと飛び出すハート

 

 

未だに

手書き図面の建具屋さん。

 

私も同じ~(笑)

 

 

 

 

 

   

 

  アトム・・また聞こえていません・・

 

 

 

 

アトムの耳がまた聞こえなくなってしまいました真顔

 

 

先週、少し良くなって来て、

アトム~と呼ぶと

反応するようになって来て、

 

音が聞こえるせいか、

ちょろちょろするようになったアトムでしが、

 

 

昨日、病院で耳に炎症があるので

掃除して、薬を付けてくれたのですが、

帰宅してから、また聞こえなくなってしまった💦

 

 

右の耳は、聞こえていない可能性があって、

左耳だけで聞きとっているかもと、先生に言われてのたのですが、

 

 

この左耳に炎症があり、処置をしたのですが、

処置したら、また調子悪くなる感じ悲しい

 

 

年齢的には、

聞こえなくなってもおかしくないらしいですが・・

 

 

聞こえなくなると、反応しなくなるので、

アトム、大人しくなります。

 

 

今日、建具屋さんが来た時には、

嬉しくて、懐いていたけどニコニコ飛び出すハート

 

 

 

   

     耳が聞こえないので、人の行動を見て判断しているアトムですが、

        目も見えなくなつたらどうなるのか・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

  いよいよ明日は・・「納骨」

 

 

 

あっと言う間に納骨の日が来ました。

 

明日はどうにか、お天気良さそうなのでホッニコニコ飛び出すハート

 

 

 

四十九日まではほぼ毎日、

義母の家にお線香を上げに行っていて、

 

 

四十九日過ぎてからは、

一日おきにお線香をあげて、

お花に水を上げて、お供えも新しくしてと。

 

 

明日は、おじいちゃん(義父)のお骨が納骨されているお墓に

義母のお骨も入ります。

 

 

私は長男の嫁なので、

将来、自分も入るお墓。

 

 

これで、一区切りなので、

これからは、我が家で手を合わせたいと思いますお願い

 

 

 

 

 

そして、月末には、

名古屋にある母の遺骨を札幌に持ってきます。

 

 

 

明日、無事に納骨が済んだら、

すぐ次の準備です。

 

 

のんびりムードの今年ですが、

やることは沢山あるんですよね。

 

 

頑張らないと💪

 

 

今日はこの辺でバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

新築戸建ての家づくり、

リフォーム、リノベーションをお考えの方は

 

 家づくり全般について書いていた

 2018年以降の過去の投稿を覗いて見て下さい👀

 参考になるかもしれませんので!

   ホームページはこちら

 

*ホームページは、

 内容は更新していないのですが、

 施工例が沢山出ていますクラッカー