モデルハウスでギックリ腰になったゴールデンウィークの思い出! | あんこ先生のブログ

あんこ先生のブログ

現場の知識も豊富な主婦目線のコーディネーター「あんこ先生」が伝えたいこと!

 

anko-sensei です!ニコニコ

20年間は、専業主婦でしたが、

40代から勉強をスタートして、

二級建築士、インテリアコーディネーターなど  

いくつかの資格を取得して、建築業界を中心に

インテリアの仕事を続けて来ました。

 

50代になってから フリーランスに転向

外注のコーディネーターとして

ハウスメーカーや工務店さんからの依頼で、

沢山の物件を担当して来ました!

 

ここ数年は、オンライン授業でマンツーマンで、

「IC試験の指導」や「インテリアの実線的な指導」、

「就職の相談」に乗らせて頂いています。乙女のトキメキ

 

特に宣伝はしておりませんが、

メッセージを頂いた方には、

その都度対応させて頂いていますクラッカー

 

 

 

こんばんはニコニコ乙女のトキメキ

 

ゴールデンウィーク中でも、

どこにも行かず、いつも通りに過ごしています照れ飛び出すハート

 

 

混んでいる時にどこかに出かけるのが

超苦手な私。

 

 

仕事柄、ゴールデンウィークは、

いつも打ち合わせが入っていて、

忙しいと言う思い出しかない私です💦

 

 

       ・

       ・

 

 

ゴールデンウィークと言えば

随分前のことなんですが、

 

 

 

自分がコーディネートしたモデルハウスがオ―プンするので、

毎日待機することになり、

 

 

 

朝一番にモデルハウスに着いて、

掃除をしていた時に、

 

 

腰がグキッと来て・・

 

玄関で、ほうきを持ったまま

動けなくなったことがあったのを

思い出しました滝汗

 

 

 

玄関の壁に、手を当てたまま動けなくなっていたところに

二人の営業マンが出勤して来て、

 

動けなくなった私の姿を見て・・

 

「どうしたの・・・〇〇ちゃんポーンと驚いていましたっけ笑い泣き

 

 

 

 → 私がモデルハウスでギックリ腰になって

   動けなくなっていた話しは、後日・・

   会社中に広まっていて、面白い話しにされてましたよ凝視

 

 

 

 

   

        私が動けなくなっていた「家族用玄関」の方。

            このモデルハウスは、玄関を

         お客様用と家族用に分けたプランにしています乙女のトキメキ

 

 

 

 

もちろん、モデルハウスでの待機は出来ない状態なので、

営業マンは、帰っていいよと言ってくれたのですが、

 

 

でも動けなくて、

駐車場までどうやって行こうか・・💦

 

 

営業マンの一人が、

「おぶって行ってあげようか?」と言ってくれたけど、

 

さすが、それは恥ずかしいので爆  笑

 

 

どうにか、自力で駐車場まで

ゆっくり歩いて行って、

 

 

どうにか車を運転して自宅に帰ったのですが、

やっとで、家の駐車場に着いたけど、

 

 

「車から降りることが出来なかった~~」えーん

 

痛くて、動けませんでした悲しい

 

 

たまたま、一日だけ休みを取っていた

主人が家に居てくれて・・

 

 

電話して、駐車場まで来てもらい、

やっとで、車から出してもらったけど、

 

 

家の中の階段も上がることが出来ず、

痛くて、眠れず💦

 

 

は~~何度もギックリ腰やってますが

とても重症でした・・この時は真顔真顔

 

 

 

 

この話しには、

後日談が・・

 

 

何か月も経った時に、

 

すぐ隣のマンションのおば様に話しかけられて、

外で話す機会があったのですが、

 

 

「そう言えばあなた、何か月か前に、

 痛そうに車から降りて来たことあったでしょっ?」びっくり

 

 

見られてた~~~笑い泣き笑い泣き

 

 

自分もおばちゃんだけど、

 

よそのおば様は、

もっと見ているのね・・👀

 

 

 

行動には気を付けないと笑い泣き

 

 

最近は、家づくり、インテリアの話しではなく、

プライベートな話しばかりですが、

 

 

こんなつたない話しに

最後までお付き合い下さり、有難うございますウインク

 

 

今日は、この辺でバイバイ

 

 

 

 

    

    

 

 

 

 

 

新築戸建ての家づくり、

リフォーム、リノベーションをお考えの方は

 

 家づくり全般について書いていた

 2018年以降の過去の投稿を覗いて見て下さい👀

 参考になるかもしれませんので!

   ホームページはこちら

 

*ホームページは、

 内容は更新していないのですが、

 施工例が沢山出ていますクラッカー